いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


「輸入の早期再開を」というアメリカの言い分がさっぱり理解できない。



BSE:米国で2頭目の感染牛確認

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050625k0000e030037000c.html

BSE:米が確認検査方法改善を表明 不十分と日本専門家

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20050626k0000m030069000c.html

「交通事故より確率低い」 米農務長官、BSEで発言

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=KCH&PG=STORY&NGID=econ&NWID=2005062501001040

あたしの記憶だと、これまでのBSE騒動ってのは、イギリスを発生源とした、

BSE感染牛の肉骨粉を飼料としたモノが原因だったかと。

で、アメリカでBSE感染牛がいないことになるためには、

BSE感染牛を使った飼料が、アメリカでは使われていない。

・感染した牛を飼料にしていない。(発症していない、ではなく)

等の条件をクリアしていないといけないわけですが、確か、そんな事はなかったはず。

牛の肉骨粉の使用も続けていたはず。(感染した牛は使っちゃいけない事にはなっている)

なので、

「今回で2頭目

ってのは、

「これまで感染した牛が2頭しかない」

ではなく、

「感染が確認された牛が2頭しか見つかっていない」

の誤りだと思うんだよね。

あれだけ大量に牛を生産している国が、日本よりも感染数が少ないってことに、違和感を覚えてしまう。

検査対象が、明らかに挙動がおかしい牛だけだし。(感染していて発症していない牛も当然います)

・・・業者が、農務省に見つけられる前に、処分して、ニクコプーンにされてたら、わかんないわけだし。

「そんな事はあり得ない」っていっても、全頭検査していないわけだから、なんの保証にもならんし。

そのへん、どうなんでしょうねぇ。

今回も、対象の牛は、一度、「シロ」と判定しているわけだし。

検査改善を謳っても、逆に、「これまでは危険な可能性があった」ってことを認めているようなもんだし。

このあたりがクリアされない限り、アメリカの牛肉輸入再開は、難しいと思いますよ。えぇ。

・・・どっかの社長さんも、このあたりをどう考えているのか聞いてみたいねぇ。



まぁ、健康被害からいったら、最近は、マグロとかクジラとかが、ヤバいらしいですけどね。

PCBやダイオキシンの蓄積量が洒落にならないとか。

食物連鎖の頂点の動物は、いろんなモノが濃縮されて蓄積されますからねぇ・・・。



まぁ、食べる時は、覚悟して食え、ってこった。食ったところですぐに死ぬわけじゃないし。





「形がい化」なんて、いまさら・・・。



「持ち出し禁止」形がい化

http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20050624nt05.htm


厳しいルールほど、(実質的な権限が)上の人間によって、形がい化されます。

やってはいけない事を、一番破るのは、(実務上の)上の人間です。

もしくは、「そうせざるを得ない状況にする」のは、上の人間です。

例えば、「納期が間に合わない」場合、受注先と交渉して、納期を遅らせる仕事は、誰の仕事?

そもそも、「間に合わない納期」で仕事を取ってきたのは、誰??

現実にそぐわないルールを設定したのは、どこのどいつ???

・・・もちろん、立場が下の人間に非がないわけじゃないですが。

でも、こういう事件が起こるたびに思うんですよ。

「ルールが守れるような業務状況にしておけば防げたのに」ってね。

業務が厳しいまま、で、ルールが厳しくなれば、誰もルールは守らなくなりますって・・・。





近所にあればねぇ・・・。



ジンギスカン:都内で人気上昇 大阪、福岡でも続々出店

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20050626k0000m020020000c.html


あぁ、食いたいなぁ。

ジンギスカンにはご飯が合うんですよねぇ。ビールでもいいけど。

あの「ジンギスカンのタレ」がいいんだ。あれが。

・・・あぁ・・・腹減った・・・。





個人的には、プロップタイプでもいいんだけどなぁ。



これぞ究極のライトセーバー・トイ! 米Masterreplica「FXライトセーバー

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050623/toy186.htm


これ、買うんなら、ぜひ、これと合わせて買いたいよなぁ。

スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006VXKFA/250-8982106-8469012


あと、黒のつなぎに、黒のブーツに、マントか・・・。

ダースベイダーのコスプレカヨッ!!!ヽ(`д´)ノ

どうせコスプレするなら、フードかぶってるアナキンの格好がいいんだけどなぁ(笑)





にっき:猫。





以前、近所の猫が、子猫を産んだ事を書きましたが、



写真を撮りに行ったよ。



したら、2匹じゃなくて、3匹だったさ、子猫。(*´д`*)カワエェ



んで、デジカメで撮ってきたさ。



・・・近付けなくて、全部ピンボケ(;´Д⊂)



もう、子猫に警戒されてるさ(;´Д⊂)



次は、なんとか、もう少し、近付いて撮りたいと思います。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.