いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ひさびさに気分が悪くなった。



iPodなどの課金先送り 著作権補償で文化審替

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000110-kyodo-ent


結局、こいつらは、「著作権保護」の名のもとに、お金を取ることしか考えてないわけね。

ハードウェア的に、コピーが一方向でしかないものからも、お金を取りますか。

・・・で、その徴集したお金は、正当な「著作権者」に渡されているのかねぇ???

著作権者自身とは関係ない、「著作権を守る」と自称している団体とかに流れたりはしないよなぁ、まさか。





ビールの問題というか、「価値観の強要」の問題ね。



ベルギーとイランの昼食会、「ビールなし」で中止に

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200507010024.html


まぁ、どっちか一つにしてくれればいいのにね。

「郷にいれば郷に従え」という考えでいくのか、

「我が道を行く」でいくのか。

で、それを他者に強要しない。

この、「他者に強要しない」という部分が出来ていないから、軋轢を産むんでしょうに。

・・・「俺がやってんだから、お前もやれ」とか、「俺が嫌なんだから、お前もするな」なんて、バカらしいにもほどがある。





神奈川では、金曜の11時から、「どうでしょうリターンズ」を放送してます。



ゲッターどうでしょう

http://zerodama.com/gdou/g01.html


「どうでしょうと石川賢ゲッターの両方が分かる人ってどのくらいいるのか不安ですが。」

・・・あたしはわかるゾ!!!ヽ(・∀・)ノ

ってか、あたしも、あたしのまわりに理解できる人間がいるかどうか、不安だゾ!!!ヽ(・∀・)ノ

特に、「石川賢ゲッター」がわかる人間がいないと思うゾ!!!(;´Д⊂)





にっき:猫。





で、



このあいだ、近所の猫が産んだ子猫が、二匹ではなく、実は三匹だったって事を書きましたが、



・・・本当は4匹だったさ、子猫。(*´д`*)カワエェノゥ



それを見つけて、近付こうとしたさ。



したら、2mも近付かないうちに、警戒されたさ(;´Д⊂)



ダメダメださ(;´Д⊂)



・・・なんとか、写真を撮ってやる・・・(;´Д⊂)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.