いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


言ってる意味、ゼンゼンワカンネヽ(`д´)ノ



「ネットに匿名性は不可欠」――総務省

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/01/news059.html


「匿名性が不可欠」なのは、その理屈で言うなら、ネットに限った話じゃないでしょう。

ってかさ、

「学校でのSNSやブログ活用」

ってのが意味不明。

「校内LAN限定のセキュアな環境で、実名やハンドル名ベースで交流してもらう」

って、顔会わせられる環境で、わざわざネットを介してコミュニケートすることもないでしょ。

学校のカリキュラムの中で覚える事かねぇ、こういうことって。

社会常識っつ〜か、そういうものは、学校生活の中で友人や先生と学んだけど、授業で教わったわけじゃないもんねぇ。

そういうモノだと思うわけですよ、この手の知識というか知恵というか、渡り方、ってのは。

ネットのことは、ネットの中で、ネットの人に痛い目に遭いながら教わるもんじゃネーノ???



・・・と、一次資料も読まずに意見してみる(笑)





さて、うちの部署の人間は、誰か見にいったのかなぁ・・・行ってないんだろうなぁ(;´Д⊂)



情報セキュリティEXPO、ちょっと気になったこんなシステム

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0507/01/news118.html


見にいきたかったなぁ・・・諸事情で行けなかったのよねぇ(;´Д⊂)





まぁ、そんなもんだ。



ドラマ「電車男」も一般人が見た偏見まみれのオタク像? 抱きまくらを抱えた人も

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/24320991.html


まぁ、なんてのかなぁ・・・。

TVの演出なんて、所詮、そんなもんでしょう。

世間が持っていると思われるステレオタイプしか出せないでしょ。ねぇ。

リアルに書いたところで、そういった「受けないリアルさ」なんて求めてないだろうし。

アキバ系のオタクを擁護しているのではなく、TVの演出のバカさについて書いてます)





にっき:疲れが抜けない。





たま〜に、頭が軽く暴走気味になって、

やらんでもいいことを、いきなりやりはじめて、

眠れないから、明け方まで起きてたりするわけですが、

昨日は、それに近い状態になって、

腕立てとか腹筋とかストレッチとかを夜中にいきなりやりはじめてしまいました。

寝たのは明け方。

当然、疲れが残るわけです。



で、



まだ、疲れが取れないわけです。



ので、



今日は早めに寝る。



ちうことで。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.