いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


サッカー日本代表 キリンチャレンジカップ  日本-ホンジュラス戦



日本、ホンジュラスに逆転勝利=サッカー日本代表

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050907&a=20050907-00000076-spnavi-spo


やっぱ、テレ朝の中継だと、うるさくてダメだわ。

まぁ、アナウンサーが角澤でなかっただけ、まだましだったけど(笑)

で、昨日の試合の話。

ってか、これ、国際試合ですか? この点数。5-4って・・・おバカ試合ですか。ほんとにもう(`д´)プンスカ!

でさ、稲本、嫌いじゃないんだけどさ、ちょっとこの試合はヒドすぎだろ。

中田浩二と合わせて、使えないボランチ二人でしたな。

中田英寿がなんとかゲームを組み立てようともがいてましたが・・・3点目はヒデのミスでしたし。プレイ中、集中力を欠いたときがいくつか見られましたなぁ。

4バックだと、両サイドが不安になるのは相変わらずか。

サントスにディフェンス面は期待出来ない、ってことだよなぁ、やっぱり。

ちうか、中田浩二-サントスの左サイドは、ディフェンスがザル、ってことで。とりあえず、本番の4バックのとき、どっちか外せや。ってか、中田浩二イラネ( ゜д゜)、ペッ

攻撃面では・・・中村くらいか、普段通りだったのは。あとは、柳沢2点オメデトウ、ってことくらいか。

ディフェンスをどうにかしないとねぇ・・・ボランチは、後ろで汚い仕事ができる福西なのかなぁ、やっぱり。

あと、ゲームの組み立てができる中田英寿。この二人がボランチで中盤の底を安定させないとダメってことなのか。

稲本に代わって小笠原が入って、中田英寿が後ろめに下がってから、なんとかボールが安定してきたからなぁ。

まぁ、ホンジュラスが疲れて動きが悪くなったから、って理由が大きいんだろうけど(笑)



ってかさ、WC本戦出場を決めているチームが、WC予選敗退が決まったチームに、ホームでハットトリック決められるって、ドユコトヨ!!!((;゜Д゜)日本ディフェンス陣、弱スギ!!!

あたしは、「オフェンスはディフェンスから」と思っている人間なので、攻撃陣が巧みであるが故の大量得点/失点ではなく、ディフェンスがザルで大量得点/失点の試合は好きじゃないンダヨッ!!!ヽ(`д´)ノ

日本の攻撃陣は、これまでよりも良かったかもしれない。楽な得点シーンは、PKと柳沢のヘッドと小笠原のゴール・・・って3点もあるじゃねぇか!ヽ(`д´)ノ

酷かった失点シーンは、サントスが裏を取られたのと、加地が裏取られたのと、中田英寿がボール奪われたのと・・・3得点もじゃねぇか!ヽ(`д´)ノ

シュート練習だけで、ディフェンス陣へのチェックをしてなかったんじゃね〜の???



・・・結局、この試合で、海外組を呼んでまで、ジーコが何を試したくて、何を確認したかったのかが不明なままでした。



まぁ、いいか・・・ジーコに何かを期待しても無駄なのは、もう、この3年間でわかってるはずじゃないか・・・。





うわぁ、微妙だ・・・。



Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/08/news008.html


ブラックなら欲しいけど・・・249ドルか・・・。

しかも、4Gだろ・・・。

微妙だなぁ・・・。iPod Shuffleと比べても、iPod miniと比べても。

まぁ、ちょっと検討しよう・・・。

ってか、OSが対応してないよ!!! nanoを買う前にTigerを買わなきゃダメってことじゃん。

携帯電話も・・・う〜ん、肝心の時にバッテリー切れを起こしそうでこわいんだよなぁ。

ついに登場--アップルからiTunes対応携帯電話「Rokr」と超薄型「iPod nano

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20087032,00.htm?ref=rss






素麺師ってのがいるのか。



デイリーポータルZより。

高級スーパーって、何があるのか。

http://portal.nifty.com/koneta05/09/08/01/


素麺師ってのがいるのか。

やっぱり、お気に入りの素麺師がいて、

「あら、今日は小西さんが売り切れてるわ、彼って、人気があるからねぇ」

なんて会話が交わされてたりするのか?

・・・高級スーパーなんぞに縁がないので、想像で書かせていただきました(笑)





そう言えば・・・使わなくなった。



モテ非モテドットコム 脱・非モテへの提言より。

“どっちでもいい”のなら

http://www.motehimote.com/section4/tukame/s4t_20.html


この「どっちでもいいや」、昔は常套句だったんですが、

最近、こういう意味では使わなくなってきてるなぁ。

自分が言われた立場だったら、って考えると、だんだん言えなくなってくるんですよね、この、

「どっちでもいい」

って言葉。

結局、幹事とか、主催者を迷わせるだけで、なんのプラスにもならないことが多いから。

なので、この言葉を使う時は、

「AとB、どっちがいい? あたしは、どっちも良いから、どっちでもいいんだけど」

と、条件提示をしてから言うようになったような。そんな感じ。

で、相手が迷ってたら、こっちが決めちゃう。「じゃあ、今日は○○だから、Aにしよう」とか。

迷う事自体が大切なときもあるけど、些細な事で迷わせるのは、時間と体力の無駄だからねぇ。

・・・そのわりに、「非モテ」ですが(笑)





にっき:松本零士。





昔、食玩で、松本零士のキャラクターフィギュアのシリーズが出てて

んで、会社で、昼飯を買うついでに買ってみたわけですよ。ハーロックとトチローが欲しくて。

したら、メーテルが出たんですよ。

「まぁ、いいか」と、職場のPCの前に飾ったんですわ。出来も良かったんで。



したら、先輩がですね、そのメーテルを見て、

手に取って、

「良く出来てるね〜」

っていいながら、見てたんですわ。

したら、急に、



「嫌だぁ」



って言って、そのメーテルをあたしに返したんです。



「なんで、スカートの中まで、きっちり作ってあるの〜?」



だって。あたしも、言われるまで気付いてませんでした。確かに、下着類もきちんと作られてて・・・ってか、覗くなよ、そんなところ(笑)

・・・ってか、あたしが作ったわけじゃないから、どうにもならんし(笑)





なんかしらんが、そんなことがあったことを思い出した。





あ、その後、ハーロックとトチローはちゃんと入手しました。今も、探せば出てくるはず(笑)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.