いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


そう言えば・・・使わなくなった。



モテ非モテドットコム 脱・非モテへの提言より。

“どっちでもいい”のなら

http://www.motehimote.com/section4/tukame/s4t_20.html


この「どっちでもいいや」、昔は常套句だったんですが、

最近、こういう意味では使わなくなってきてるなぁ。

自分が言われた立場だったら、って考えると、だんだん言えなくなってくるんですよね、この、

「どっちでもいい」

って言葉。

結局、幹事とか、主催者を迷わせるだけで、なんのプラスにもならないことが多いから。

なので、この言葉を使う時は、

「AとB、どっちがいい? あたしは、どっちも良いから、どっちでもいいんだけど」

と、条件提示をしてから言うようになったような。そんな感じ。

で、相手が迷ってたら、こっちが決めちゃう。「じゃあ、今日は○○だから、Aにしよう」とか。

迷う事自体が大切なときもあるけど、些細な事で迷わせるのは、時間と体力の無駄だからねぇ。

・・・そのわりに、「非モテ」ですが(笑)





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.