いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:あぁ、そうか。そういうことか。





なんか、気に入らなくて、聞く度に嫌な気持ちになってたんだけどさ。

何が嫌な気分にさせるのか、やっと気付いた。



あたし、



日本を、あきらめない。」



だとか、



「信じられる日本へ」



とかっていうスローガンが嫌いなんだ。こんなことを本気で言っている奴が嫌いなんだ。

頭から、今の日本を否定する発言が。



・・・ってか、お前らだって、今の日本を形作るのに手を貸していた人間じゃねぇか。

なにを被害者面して、「わたしたちが変えていく」ってな正義感面してるんだか。

軽薄短小」を絵に描いたような、バブル期に遊びまくってた人間が言っても説得力なんてない。

そのうさんくささが、気に入らないんだな。結局は。

少しは、あの頃の自分たちを反省する発言をしやがれ、ってんだ。



やたらと、「おれたちなら、日本を良くできる」ってことを喧伝してるけど。

・・・おまえらほど、日本に絶望を感じてないんだよ、あたしは。



勝手に、

「あきらめてる」事にしないでくれ。

「信じてない」事にしないでくれ。



ってか、そのスローガンは、国民を馬鹿にし過ぎてやしませんか? って感じ。

(まぁ、あの四コマ漫画たちに比べれば、ましかもしれませんが、あくまでもアレと比べて、ですけどね)





もちろん、今の体制を100%信じているわけでも、支持しているわけでもないけれどね。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.