いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


このあいだ作った「べつやくれい」さんのマスコットを修正してみた。



さて、このあいだ、デイリーポータルZでライターとして活躍されている「べつやくれい」さんのマスコットを作ってみたわけですが、

・・・作った当初は、作った本人も、気に入ってたんですよ。

「あたしってば、スゴいじゃん!」みたいな(笑)

・・・でも、日が経つにつれて、見れば見るほど不満が出てきて。

なので、今回、これらを、よりイメージに近づけるよう、修正してみました。



<修正してみた>

修正途中の写真はありません。(撮り忘れた)

ので、いきなり修正後の画像。

大きい方も、小さい方も、頭部を修正しました。

大きい方。

べつやくれいマスコット1

正面。



べつやくれいマスコット2

横向き。



小さい方。

べつやくれいマスコット3

正面。ピンぼけ。



べつやくれいマスコット4

横向き。ちょっとピンぼけ。



修正点は以下の通り。

・大きい方。

  ・後ろ髪を伸ばしました。

  ・髪の色を変えました。

  ・目を大きくしました。

・小さい方

  ・前髪をすこし短くしました。

  ・髪の色を変えました。

  ・あごを大きくしました。

  ・目の位置と形を修正しました。



以前のモノと、写真で比較してみる。

修正前。

べつやくれいマスコット修正前



修正後。

べつやくれいマスコット修正後



なんとか、以前よりは、イラストのイメージに近づいたかなぁ、と。



でも、出来上がってから、まだ、不満があったり。

目の形、というか、バランスが難しくて、なかなか決まらないんですよねぇ。

やっぱ、人形は顔が命、ですわ。

っつーか、顔も歪んでるなぁ。



また、今回、身体の方には手を入れてませんが、この身体の方も修正するかも。

小さい方の身体のバランスが、なんか違うような気がするんだよねぇ・・・。

足が長いというか、なんというか・・・。

大きい方も、全体的に、ちょっと太いような、軸が曲がっているような気がするし・・・。





・・・う〜ん、この手のものって、「どこで妥協するか」だからなぁ。言葉悪いけど。



また、気が向いたら、のんびり修正しようと思います。



前回のエントリを、ブックマークしてくれた方がいらっしゃいました。ありがとうございますm(_ _)m







ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.