いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ワールドカップ六日目。グループリーグ第一試合終了。



<W杯H組>スペイン、ウクライナに4−0快勝

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060615-00000000-mai-spo

<W杯H組>チュニジア終了間際に同点弾 サウジと引き分け

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060615-00000019-mai-spo

<W杯A組>ドイツ、ロスタイムに決勝点 ポーランド2連敗

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060615-00000028-mai-spo





グループH。満を持して、シェフチェンコ率いるウクライナの登場。



<グループH>

スペイン×ウクライナ:4-0でスペインの勝利。

チュニジア×サウジアラビア:2-2で引き分け

グループH順位

1.スペイン:1勝0敗:勝ち点3

2.チュニジア:0勝0敗1分け:勝ち点1

2.サウジアラビア:0勝0敗1分け:勝ち点1

4.ウクライナ:0勝1敗:勝ち点0



ここはぜひともシェフチェンコに爆発してもらって、ウクライナに勝って欲しいところ。

しかし、スペインも侮れない。

さぁ、どうなるか、と思ったら・・・大差でウクライナが負けちゃった(;´Д⊂)スペイン強いね。

個人的には「ジャッジ、スペイン寄りじゃねーの?」と思いつつも、4点目は完全にやられちゃってたよ・・・。

しかーし、このグループは、スペイン、ウクライナがグループリーグ突破と予想します。

で、もう一つのグループH、チュニジア×サウジアラビア

とあるところでは、「第一試合一番の地味カード」「つまらなそうだから見ないで寝る」とか言われてましたが、これが、すっげー面白かったです。

チュニジアが綺麗なボレーシュートで先制するも、サウジが追いつき、その後、後半交代で入ったサウジのジャバーが逆転ゴールを決め、「サウジが逃げ切って勝つか?」と思ったら、後半ロスタイムにチュニジアが同点ゴール。

緊張感のある、好ゲームでした。見ていて、90分があっという間に過ぎてました。

あたしが見たグループリーグ第一試合の中で、屈指の好ゲームだったのではないでしょうか。



そして、グループAの試合もありました。グループA第二試合です。ここから各グループ、第二試合に入ります。



<グループA>

ドイツ×ポーランド:1-0でドイツの勝利。

グループA順位

1.ドイツ:2勝0敗:勝ち点6

2.エクアドル:1勝0敗:勝ち点3

3.コスタリカ:0勝1敗:勝ち点0

4.ポーランド:0勝2敗:勝ち点0



ドイツ×ポーランドも好ゲームでしたな。見ていてドキドキ。

互いにチャンスを何度も作るもあと一歩というところでゴールできず。ドローで終わるかと思ったときに、ドイツ、ノイヴィルがロスタイムで決勝ゴール!

さて、これで、ドイツはほぼグループリーグ突破が決まったかな?

まぁ、この組は、「ドイツのグループリーグ突破は固い」と言われた組ですからね。





いつ、どこのチャンネルで、どんな試合をしているかは、以下を参考に。

Yahoo!スポーツ FIFAワールドカップ番組表

http://tv.yahoo.co.jp/special/2006fifaworldcup/

Yahoo!スポーツ FIFAワールドカップ日程・結果

http://wc2006.yahoo.co.jp/schedule/






ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.