いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


音楽にっき:一応、「完成」と言っていいのか? ニコニコ動画にもアップしました。



【やっと完成?】【初音ミク】Tell Me【オリジナル曲】(Ver.5)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4375606

【高音質版】【初音ミク】Tell Me【オリジナル曲】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4377465



D

キーボードの音色を増やしました。キーボードのメロディラインも変えました。ベースを音色、リズムとも見直しました。ギターも見直しました。ドラムも変えました。コーラス変えました。メインボーカルもいじりました。ミックスもいろいろいじりました。全部いじりました。

で、絵を変えました。オリジナルの「ブレザー初音ミク」。曲が高校ぐらいの学校の放課後をイメージした曲だったので、制服っぽいのを着せてみました。しかし、絵も下手だな(´・ω・`)



つーか、もう、これで勘弁してくれぇ(;´Д⊂)修正も、もはや袋小路。



これ以上は、今のあたしの手ではどうにもならん。ならんのよ(;´Д⊂)



これを再調整するには、すこし時間を頂戴。今の状態では、今のアプローチの延長線上での先細りにしかならない(;´Д⊂)

初作詞・初作曲・初編曲・初DTM・初ボカロ調整・初絵描きのモノをこんな低レベルで終わらせてしまってゴメンナサイ(´・ω・`)

この曲は、ここまででいったん修正停止シマス。

この曲の次回更新の際には、おもいっきり変わったものになっているか、このままか、どちらになるのか、現時点では自分でもわかりません(´・ω・`)

まぁ、この曲のおかしな原因は「明確なBメロがない」からなんだろうなぁ・・・でも、あのサビにつながるBメロが思いつかなく、なぜか頭の中でAメロがサビにつながっちゃったのよ(´・ω・`)

ってか、この曲、修正していくたびに、こういった完成形を目指していたのか、それすらもわからなくなっちゃったんだよ(´・ω・`)





んで。ニコニコ動画にいつも通りにアップロードしたら、画像も音もかなり劣化したのよ(;´Д⊂)

で、とあるスレで尋ねたら、

「自分でflvファイルにエンコーディングしないと劣化するよ。」

と言われたので、Mac環境でフリーで.flvファイルの作り方を調べて、高画質・高音質版も慌てて作りました。「高音質」といいながら、ちょっと音の方にノイズ乗ってる部分があるんだけれどね。





疲れた。この曲を完成させるのに何ヶ月かかったんだ?





でも、懲りずに曲は作り続けるよ!(`・ω・´)







VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU









ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.