いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


音楽にっき:今回は、最初から「一応、完成」版。

初音ミク】Busy Days【オリジナル曲】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4679997




初音ミクでのオリジナル曲、2作目です。(前の曲はここ。

実は、この曲、曲そのものは一ヶ月前くらいにほぼできていたんですが、絵を描くまでに時間がかかってね・・・(;´Д⊂)

ペンタブに慣れていない、というか、この時期は絵を描くことそのものに対するモチベーションが低かったというか。

つーか、最初は無謀にも、これに動画を付ける予定で考えていたんですが・・・あまりの作業量の多さに断念(;´Д⊂)ついでにやる気が失せた。

とりあえず、一枚絵にすることにしたんだけれど、なかなか絵のイメージが描けず、むしろ他の曲を作る方に時間をかけてしまってたり。

・・・その他の曲の絵も、結局は描かなければいけないわけですが。



この曲、今は一枚絵ですが、先に書いたように動画のイメージもある(というか歌詞そのまんまの動画イメージですが)ので、時間があればPV化でもしようかなーなんて思ったりしたりしなかったり。

・・・それは、遥か先の話になりそうですけれども。やる気と腕の問題だな。





で、あるところに晒して意見を聞いたら、

「曲にメリハリがない」

「音が安っぽい」

って言われたよ・・・(´・ω・`)どうしようかな・・・修正しようかな・・・。





VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU










ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.