いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


音楽にっき:今回は、KAITO兄さんと一緒。



初音ミク】【KAITO】20minutes【オリジナル曲】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5048328



D

初音ミクでのオリジナル曲、3作目です。(これまでの曲はここと、ここ。

今度は、KAITO兄さんと一緒に歌ってもらいました。

曲のモチーフは、実際に最終電車で帰るときに、こんな風景に出会ったんですよ。それをそのまま。

「今を楽しんでいるこのカップルも、それぞれの終着駅に着いたら、寂しいんだろうなぁ」と思ったことを歌詞にしました。

・・・実際には、そのカップルは、同じ駅で降りて仲良く帰っていきましたけどね(笑)



しかし、KAITO兄さんは、どう調整すればいいのか、さっぱりわからない(;´Д⊂)ゴメンネ、兄さん。



これ、一ヶ月くらい前に曲だけは出来ていたんですが、絵が描けなくて寝かせてたんですね。

で、絵を描いたら、絵がかなり「ズコー」(特にKAITO兄さん)な品質に(´・ω・`)

で、アップする前に改めて曲を聞いてみたら、曲も「ズコー」な品質だったよ・・・(´・ω・`)





「オケが寂しい」と言われたので、ちょっとオケを変えたバージョンも作ってみるか。「寂しい曲」なので、ピアノ一本に意図的にしたわけなんだけどね(´・ω・`)意図が上手く伝わらなかったか。

時間とやる気があったら、ウッドベースとか、アコギとか、アンプラグドな楽器でオケを作り直してみよう。



ってか、絵を直そう(´・ω・`)







VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU





VOCALOID KAITO

VOCALOID KAITO









ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.