いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


音楽にっき:冬ですね。寒いですね。吐く息が白いですね。



初音ミク】冬の一日【オリジナル曲】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5472227



D

初音ミクでのオリジナル曲、4作目です。(これまでの曲はこことか、こことか、ここ。

今回のモチーフは、「待ち合わせ」。

冬の時期の待ち合わせに外を選ぶのもなんなんですが、週末の盛り場は、寒さをものともせず人が集まりますな。

季節柄(?)忘年会や合コン等で盛り上がっている待ち合わせ集団も多いことでしょう。

そういった「盛り上がっている場」で、一人待っている人の気持ちをモチーフに。(というかそのまんまの歌詞ですが。)



しかし、この曲は、構想から完成まで、今のところ、一番時間がかかった曲のような。

いくらミックスしても、何か「物足りなさ」を感じてしまったんですな。

・・・もっと寝かせた方がよかったかな? でも、まぁ季節ものだしね。



今回も一枚絵です。

実は、絵を描くのに一番時間がかかっているような気がしないでもない。

しかもヘタクソ。

・・・確実に、絵の腕が落ちた・・・使ってないと錆び付くもんだなぁ・・・実感(´・ω・`)







VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU









ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.