いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:MIDIキーボードを出す。昨日、突発的に。





引っ越ししてから、ギターはすぐに弾ける環境になったんだが(ケースから出すだけ)、キーボードが梱包されたままに。

で。

それをモゾモゾと取り出して、久しぶりに弾こうかなぁと思ったら、USBケーブルが見当たらない。



で。



頭に来たので、MIDIケーブルと、音源用スピーカーと、オーディオI/FをAmazonで衝動買い。

・・・金ない、って言ってるじゃんorz



まぁ、これで、SC-88VLをつかって、Macを経由せずに音が鳴らせる環境になる・・・はず。



鳴らなかったら、どんな行動に走るか、自分でもわからん。





持っているMIDIキーボードはこれ。



YAMAHA USBキーボードスタジオ KX61

YAMAHA USBキーボードスタジオ KX61



実はキーボードよりも付属のDAW、「CubaseAI4」が欲しかった、という話が・・・。

いや、キーボードが弾けるようにもなりたいんだよ?マジで。





・・・なんてことを、昨日の夜、してました。



今日は頭痛で朝からダウーン(´・ω・`)

何が原因の痛みだろ、これ?(´・ω・`)頭痛い。寝汗が酷い。風邪かなぁ。今シーズン風邪ばっか(´・ω・`)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.