いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


さーて、頭の悪い人の話に付き合うか(笑)



2009-03-15 - 色々思ツタ事 by いわん

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/Ivan_Wisky/20090315



shisokan この人はラディカルフェミニズムの理論を知ったらぶっ飛ぶだろうな.あの論考がラディフェミ理論を利用している事も分からないのだろう.ていうか,"ジェンダーがセックスを規定する"も全く理解できなさそう. 2009/03/16



あたし、単純に、半可通なレベルでのラディフェミの発言に関しては反対派だし(笑)(フェミニズム各派の中では、別の派の人間なんでねぇ。あと、ラディフェミそのものを全否定しているのではなく、「半可通なラディフェミの発言」を否定しています。為念。)

つーか、あたしの言説は、ユング心理学的側面から見た、「コンプレックスが及ぼす異常行動としてのid:shisokanの言動」の説明だから、そもそも、フェミニズムは関係ないんだけど。前のエントリで記述した内容は、id:shisokanが男性であろうが女性であろうが、「性差」に関係なく通用する、心的行動に関する内容だしね。

その「性差」とはなんの関係のない「性的にフラット」な視点からの説明すら、フェミニズムに回収して評価しないと自己理解できない、ということは・・・なわけですな(笑)

まぁ、自身のコンプレックスに振り回されて、周りから電波さん扱いされてください。ラディカルフェミニズム理論を反論として利用しようが、それが正しく、冷静に適用・実行されなければ、あのようなエントリは「頭の悪い電波さん」な意見で、誰の共感も得られない話でしょうから。

共感が得られなければ、その主張が正しく理解される事もない。

共感者がいなければ、その考えが社会に広まる事もない。ただの「電波さん」の独り言なだけ。

もちろん、一人、誰にも迷惑をかける事なく電波文を書く分には、誰からも非難される事ではないでしょう。それが非難されるのは、自らが公開した文章が批判された時に、その批判者に対して異常行動をとった時。今回のid:shisokanのようにね。

あたしが前回のような文を綴ったのも、id:shisokanの「異常行動」に関しての論評であって、フェミニズム理論に対しての、もしくはフェミニズムの立場からの、id:shisokanの論理に対する批判ではないのですが。そんなことも理解できませんかねぇ?(笑)



あ。あと、ブクマは、日にちをまるっとブクマするんじゃなくて、エントリ(記事)単位でしてくれると、発言対象がわかりやすくて助かる。

そのくらいの心遣いも出来ない人間が、フェミニズムを上から目線で語るのは、ギャグかなにかかと思うんですけどね(笑)



(ま、粘着コメ、もしくは粘着ブコメされるのは予想通りだったから、どうという事はないんだが・・・想定以下の内容の低さに唖然だったよ。あまりにもつまらんレベルの低いブコメ。さて次はどうくるのかね?(笑) おそらく、この人物の言動範囲は、おそらくあたしの予想を超える事はないんだろうな(笑))





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.