いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


コメント内容が、想像の斜め下ですよ、奥さん。「頭の悪い子」って困るわね(笑)



2009-03-16 - 色々思ツタ事 by いわん

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/Ivan_Wisky/20090316%23p1



shisokan あの数のブクマで共感者がいないと.何年経ってもはてブが付かない弱小ブログの悔しさ?藤本由香里の例の文献に少女漫画の高身長言説の批判的指摘がなく,そこが出発点."ジェンダーがセックスを規定する"て何でしょう? 2009/03/16



なんて言ってるので、件のエントリのブクマを改めて見てみたわけ、奥さん。

女のセクハラ加害:女の高身長欲望 連続するセクハラ女の性|反省の女性学

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.shisokan.jp/hansei-joseigaku/onna-koshincho/


そしたら、件のエントリの内容に対して、「全面肯定!その通り!」なんてブクマコメは皆無なわけ、これがね。

提起された問題によって、自省する意見は散見されてもね、完全に同意している意見なんて、明示的にないわけ。

なのに、


あの数のブクマで共感者がいないと.



ですってよ!奥さん!

「数さえあれば共感者がいる」という謎の理屈で自我を保っているみたいなのよ!

しかも、自分に都合のいい事しか文章を認識できないみたいなのよ!

だから、自分にとって都合の悪い、あたしが最初から指摘している「id:shisokanのコンプレックス問題」について「まったく」反論できずに、あくまでも自分が言及している「フェミニズム」問題の枠から出ようとしないみたいなのよ。

自分のコンプレックスについて言及しない事でその問題を無視して、どうしても、こちらの言説をフェミニズムのフィールドに誘い込みたいみたいよ!そんな「振り込め詐欺」よりもミエミエな手法で、誰がid:shisokanの土俵に乗って問題を語る気になれるかしら?信じられないくらい頭が悪いわよ、この子!話を誘導するのが下手すぎてお話にならないわ!

しかも、奥さん、


何年経ってもはてブが付かない弱小ブログの悔しさ?



と、あたしの指摘に言い返せないからって、別の問題にすり替えようともしているのよ!酷い話よね、奥さん。

そもそも、あたしのブログには自分からIDコールで絡んできた事をすっかり忘れているらしいわよ!なんて頭が悪いのかしら?

しかも、この人にとって、はてブがつく事がステータスで、ブクマされることがブログの目的で、ブクマされることがないのは「弱小ブログ」ってことらしいわよ!

そうなると、TopHatenarで、あたし以下の順位のブログも、弱小ってことになるわけね!

一応、本アカウントのid:nichijo_1は、あたしよりも上のようだけれど、今、ブクマしてきているid:shisokanは、弱小もいいところのブログになるわけね!

弱小ブロガーid:shisokanに、「弱小ブログ!」って言われてしまったわ!どうしたらいいのかしら、奥さん!

そして、さすが弱小ブロガーですわ。ブクマされても、アクセス数にまったく影響がありませんわよ!(笑)

そもそも、ここが弱小ブログだと思っているのなら、影響力は低いのだから、発言自体無視すれば良いのに、無視も出来ずに弱小ブログにIDコールして粘着ブクマですわよ!この粘着気質、訳が分かりませんわ、気持ちが悪すぎますわ、奥さん!こういうのを「ストーカー気質」とでも言うのかしらね?

しかも、この「弱小ブログ」発言は、あたし以下の順位のブログさえも、暗に「弱小ブログ」とバカにしているようなものよ!

その「上から目線」の「無自覚さ」にあきれ果ててしまうわ。そんな態度で「反フェミニズム」を語っているのよ!そういった「無自覚さ」が、「女性差別」と「フェミニズム」を生み出した一因でもあるのに。自分のその「無自覚」な言動に気づいていないなんて、本当の意味での「バカ」だったのね。この人は!



いい加減、自身のコンプレックスくらい認めたらいいのにね。そうすれば、その話は一段落して、「フェミニズム上の問題」に話題がシフトするかもしれないのに(笑)そんなことも思いつかないらしいわよ、奥さん(笑)

そもそも、あたしと話が噛み合ってない事すら、気づいてないっぽいわよね、この子の場合。いまだに「ジェンダーがセックスを規定する」なんてことをブクマに書くくらいですから(笑)

(「ジェンダーがセックスを規定する」という文章で使われている「ジェンダー」と「セックス」が、通常の意味合いではないことの説明すら抜きに、それを単純に表現してみせるのは、その言葉やそれらの構成要素の意味を本当に理解しているのかすら(つまりはフェミニズムの基本すら理解しているのかについて)疑問に思うのだけれども。ま、ここで話す話じゃないわね(笑))





さて、次は、どこまで斜め下に進んで、どのくらい地面にめり込むのかしらね?(笑)

でも、まぁ、次くらいで、この「頭の悪い子」を弄ぶもの止めないとね。でないと、見ている人にとっては、どっちが「粘着気質」なのか、わからなくなっちゃうから(笑)





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.