いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


もうなんていえばいいのやら。相手の理解力が低すぎて、話が通じる自信がない(笑)



2009-03-18 - 色々思ツタ事 by いわん

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/Ivan_Wisky/20090318%23p1



shisokan 参考文献一覧の本を読めを捨て台詞批判て反知性主義者だね.原著も読まずに批判してるのはお前だろ.「相手にしない」と自分で言ってるのは,やっぱり"ジェンダーがセックスを規定"に無理解だからか.最初からそう言えよ. 2009/03/18



あまりにもバカすぎて、もう、エントリのトップで取り上げる気力も、IDコールする気力もなし(笑)

とりあえず、こちらを理解しようともせず、「参考文献一覧のを全部読んでから出直せ」と、説明から逃げる捨て台詞を吐いておきながら、さらにブクマでコメするなんて・・・「恥知らず」な人物であることは確定(笑)

あたしのエントリにズレたまま付き合う事が、「自分のバカ度を強めてる」ことに気づかない、というのは、とんでもなく不幸だよね(笑)

そもそも批判の対象そのものが違うのだから、あたしが、あの論評における参考文献を読んでいなくても、何も関係ないんだけどねぇ。そんなことも理解できませんか(笑)

あたしの論評は、あの「論評そのもの」をユング心理学の視点から批評した、と何度も言っているでしょうが。

そこから見えるのは、「論者が自覚していないコンプレックス」。これは、ジェンダー論とは別次元の事柄。

なのに、いまだにあたしの言説を「あの論評に対するジェンダー論としての批判」としてしか捉えられない頭の理解力って・・・(笑)

ユング心理学の基本も知らんのか。フロイトラカンジジェクも、ソーカルも知らんのか。

それらの問題点を知らなければ、まぁ、あたしの批判内容が理解できないのもうなずけるわ(笑)

ジェンダーがセックスを規定する」に関しては、「誤解してないかどうか、macskaさんのところで再度確認しましたよ」とでも言えば納得するんですかね?(笑)

こんな理解力しかない程度の頭で何かを論評した気になっているようでは、「反フェミニズム」が発展しないのもよくわかるわ。どちらが「反知性主義者」的立場なのか。あたしに対する言説そのものが、まさに「偽りの知性の皮をかぶった個人的感情論」であるのに。それは「知性」からはもっとも遠い存在だろ(爆笑)



はい。これで、あたしの言い分は終了。もう反応しませんよー(笑)





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.