いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


音楽にっき:OLなMEIKO姉さんが歌ってみたよ。

MEIKO】Busy Days【オリジナル曲】【セルフカバー】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6644763



MEIKOでのオリジナル曲、1作目です。が、もともとは以前、初音ミク用に作ったオリジナル曲だったりします。(元曲はこれ。)

故に「オリジナル曲」ではなく、「セルフカバー」が正しいんだろうなぁ。



まぁ、元曲が完成したときに、作った本人が、

「この曲は、初音ミクではなく、MEIKOに歌わせる方がいいんじゃないか?」

と思っていたので、こっちの方が曲としては「完成版」と言えるかもしれません。

「OLの気持ち」の曲を、設定上16歳の初音ミクが歌うのは、ちょっと違和感がありますからね。

実際、MEIKOの声の方が、より気怠げで、曲の内容に合っている気がします。



一応、オケも若干変更してるんだけどね。

でも、コメントでは絵にツッコミがはいった・・・そんなにインパクトのある絵か?

次にMEIKOに歌わせる時は、完全MEIKOオリジナル曲にしよう・・・。



VOCALOID MEIKO

VOCALOID MEIKO








ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.