いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


もうさ、この手の話も疲れてきたよ。

特許庁の職員PCがウイルス感染、標的型攻撃が原因か
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120207_510302.html



特許庁では、セキュリティソフトのウイルス定義ファイルを常に最新の状態していたが、ウイルスが新種だったため検知できなかったという。ウイルスは外部に情報を送信するタイプのものだったが、「ウイルスが送信した情報は暗号化されていたため内容が特定できない」(特許庁)としている。



もう「バカらしい」。

昔から、「新種のウイルス」にアンチウイルスソフトは無意味だってのに。ドヤ顔で言うな。

あと、ファイルを手にした人間にとって、

「暗号を解読する時間はタップリある」わけですが(´・ω・`)

「暗号化されているから大丈夫」なんて、いつの時代の人間なのか、ねぇ。




ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.