いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


他人には理解されない「痛み」なんだよなぁ(´・ω・`)

ハリポタ役ラドクリフさん「群発頭痛」 「目の奥がナイフでえぐられる!」

http://news.livedoor.com/article/detail/6681424/



群発頭痛については、日本でも患者が報告されており、ネット上で、時々話題になっている。これを患ったとして2ちゃんねるに08年9月1日に書き込まれた男性の「体験談」は凄まじい。



この男性は、4年前の夜中に突然、左目の眼球の奥とこめかみに激痛を感じた。飛び起きて頭を抱えていると、実際は涙だったのに、左目から血がボタボタ流れてくる感覚に陥る。

5分後に、それを上回る「超激痛」が襲った。頭をかきむしり、白目を剥いで、駆けつけた家族に「殺してくれ!」。そして、2階から衝動的に飛び降り、全治2か月半の重傷を負ってしまったという。

病院で「群発頭痛」と診断され、その後は、1度で最大1〜2時間も強烈な頭痛に悩まされることになった。その恐怖心から、現在まで慢性的な睡眠不足が続いているというのだ。



あたしも「群発頭痛」罹患者なのですが・・・この辛さは、本当に「他人に理解されない」のでねぇ(´・ω・`)

「たかが頭痛でへこたれるな」とか平気で言われるわけですよ。マジで「死んだ方が楽じゃね?」って痛みなのに。

アルコール、チョコレート、赤ワインに含まれるポリフェノールが誘発因子として知られています。ので、あたしの場合、群発期にすっごい痛い頭痛が来たときは、意図的に「二日酔いする量ではない」アルコールを摂取します。

その次の日、激しい頭痛で起こされるようなら、はい、群発さん来ました。と自己判定。

主治医のところに行って「片頭痛用」のお薬を処方してもらいます。今は「レルパックス」というのを飲んでいます。運良く効果があるので、あたしは助かっていますが、効かない人は、本当に辛いと思いますよ(´・ω・`)そういう「原因不明の病気」なのです。




ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.