いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:アースレッドに殺されるかと思った(´・ω・`)



昨日、Gが出まして。Gジェットプロで処分したのですが、なんかモゾモゾするので、今朝出かける前にアースレッドを仕掛けたわけです。





んで、まぁ、十分時間おいてから、外から帰ってきて、部屋の換気しないとなーと思ってベランダの窓を開けようと玄関からベランダまで移動しているさなかに、



「咳き込んで食べたもの戻しました。」



そこから、止まらない咳と吐き気との戦い。というか完全な負け戦。撤退戦ですらない。負けましたーって感じ。呼吸するたびに喉の一点(昔ちょっとダメージを受けた場所)を中心に、変な刺激が来て、咳も吐き気も止まらない。

何度戻したか。いやー人間って、10秒間止まらずに咳をし続けられるんだねー。スッゲー頭痛伴うけど。脳の血管切れるかと思った。

その間、全身から脂汗が吹き出して、ぬぐってもぬぐっても止まらないし。のたうち回っていた布団のシーツは汗と吐瀉物で汚れたので動けるように回復したらすぐ洗濯しましたよ(´・ω・`)



・・・実は、こうなったのは初めてではなく、「アースレッド」を焚くと、まぁ、こうなるのはわかっていたんですけどね。

あたしの場合、きちんと換気が出来るまで、地獄の苦しみが待っているのです。でも、駆虫剤撒かないと、Gが増えるだけだし。「この苦しみはしょうがない」と諦めている事だったりします。いやね、「換気のために窓開けたら再び速攻離脱」とか手段もあるとは思うんだけどさ(´・ω・`)昔、ベランダに逃げてみたんだけど、ベランダでも死にそうになったしなぁ。多分、経験上、窓開けて離脱する途中で戻しそう。





ということで、アース製薬さんに電話してみた。(クレーム電話ではありません。為念)

したら。

「アースレッドの駆虫成分には、ほ乳類に効果のある薬品は含まれてません」とのご回答。

えっ((;゚Д゚)そうなの?あたしはほ乳類じゃないの?マジ?

さらに、詳しく聞いてみたら、駆虫成分とは別に、喉の粘膜を刺激する成分が若干含まれていて、刺激に弱い人はそれにやられることもあるんだそうな。

・・・そうか。あたしの場合、駆虫成分ではなく、喉に刺激を与える成分で咳き込みとそれに伴う吐き戻しがあった、ということらしい。

んで、「刺激に弱い人は、換気時間を長くとってもらう事をお勧めします」とか、いろいろアドバイスもらいました。低刺激の製品も紹介してくれました。

なかなか丁寧な御対応で、好感度アップでしたよ、アース製薬。これからも使うぜ!(`・ω・´)苦しむけどな!










ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.