いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


結構、古典的な手法だと思うのですが。意外と知られていない。

突然現れるパソコンの警告表示をすぐにクリックしないこと!−その表示は、有料ソフトウエアの広告かもしれません−

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140424_2.html


なんで、こんなに急激に相談件数が増えてるの。

あれ、マカーから言わせると「おマヌケ」以外の何物でもないんだよね(´・ω・`)「Widowsエラーが」とか記述されてるんで、

「マカーに向かって何を言っているんだ?」

って、すぐインチキがわかるんだ。だから、同じような「Mac向け」の広告(?)も信用しなくなる。

(地味に、Mac用のこの手の広告もあったりするんだが、そのあたりは無視しますねー)

・・・そういうリテラシーを身につけなければいけない人が、この国民生活センターのサイトまで、どうやってたどり着けば良いのやら。情報の周知方法にも問題があるような。




ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.