いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


「ポリシー」のみで禁止されているものを、ポリシーだけで止められると思うな(´・ω・`)

禁止されていても6割以上が個人デバイスを業務に利用、トレンドマイクロ調査

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140826_663587.html


「見つけたら罰則」とか、「検知システムがあるので」とか、きちんと「技術的な対応」もしてないとダメだろ。

そういう対策もしていなくて、ただ単に「ポリシーとしてダメ」な状況を維持したいのなら、

「個人デバイスを業務に使うより、会社付与のデバイスを使う方が便利」という環境にしないとダメ。

でも、そういう設備投資、経営層は嫌がるんだよな(´・ω・`)「無駄な投資」とか思っている。投資もせずにポリシーだけで守れると思う方が「お花畑」だっつーの。

管理職ですら「ポリシー」だけでは守らないってのに。その状況で「従業員はポリシーを守る」と思える「お花畑」な発想の根拠がわからん。




ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.