いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


引っ越し前にピチピチと弦が切れたZO-3の弦を張り替えた。



まぁ、弦が切れた時のチューニングが1オクターブ上だったから、そりゃ、切れるのは当たり前だったんだけどね。

きちんと合わせたら、今度は、なんか、弦が「ダルンダルン」なんですが(´・ω・`)どうしてこうなった。

ショートスケールのギターに、スタンダードスケールの弦を張ったからなんだろうが、弦がどうにも「ダルダル」で、簡単にチューニングが狂う。というか、「緩すぎて不安」な感じ。

まぁ、ZO-3に、「厳密な精度」を求めるのもアレなんだがね。でもこんなにフレット減ってたかなぁ?って思うくらいに、妙に押さえにくいし。

とりあえず、内蔵アンプも壊れてなかったので、「宴会用ギター」としては機能するだろう。そんな感じ。

「宴会」をする相手も場所も機会もないだろうけれどもな(´・ω・`)
















ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.