いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


札幌で、前の会社の上司と会った。



その元上司とは、10年ぶりの再会。

いろいろギクシャクするかなぁ、と思ったのだが、杞憂だった。それは元上司の人格が素晴らしいからだと思う。

あの頃と変わりなく、忌憚のない意見を互いに言い合って、すっごい面白かった。

「この人は、そういうわだかまりを、気にしないのが、凄いところなのだなぁ」と思った次第。

細かいことでは喧嘩するけれども、基本的には信用出来る人。あたしが意見をぶつけて彼を納得させられたら、彼はあたしの味方になって、それよりも上の存在と一緒に戦ってくれる。だから、「彼を口説く」のが、大事。口説けたら、一緒に上の存在( 取締役とかの「天空の神々」)と戦える。だから、彼を口説けないレベルでは、「天空の神々」は口説けない。彼を味方にすることで、天空の神々を叩き潰せる。そういう人だったのだ。



ただ、その飲み会、個人的な飲み会ではなくて、あるイベントの飲み会だったので、

「このイベントの大ボスとガチで話しているあいつは何者?」と、かなり他の参加者から「怪しい人」と思われていたのは心外。単に和服を着てただけなのに。

まぁ、100人近い参加者の中で、「和服を着ていたのはあたしだけ」だったので、確かに「怪しい存在」と思われるのは致し方ない話(´・ω・`)でも、あたしは、「普段着は和服」なの!和服大好きっ子なの!(`・ω・´)就職活動の時はちゃんとスーツ&ネクタイですけどね。今回誘われた飲み会が、そんなところだって理解してなかったんだよ・・・(´・ω・`)「あの和服の人はなんなんだ?」と主催者からチェックされていたらしい。だからこそあえて言いたい。



「みんなも、和服着ようぜ!(`・ω・´)」



和服、気持ちいいですよ?

来てみると、案外気持ちいいです。「和服」って。



まぁ、今の自分にはとても届かない「ビッグネーム」から名刺を貰いまくったのは、正直、「あたしでいいの?」とは思ったが。



みんな、「あたしみたいに心を病むなよ」と思った、そんな飲み会でした(´・ω・`)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.