いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


FFXIにっき:バージョンアップができない(´・ω・`)ラストコンテンツなのに。



今更ながらにHDDフォーマットですか?(´・ω・`)「81.DAT」のファイルチェックで引っかかる。

フォーマットして、PlayOnlineからインストールし直しですか?マクロとか消えてもいいんだけど(気がついたらマクロとか使わなくなってたので、マクロのデータが無くなっても、プレイそのものは大丈夫)。



つか、「PC版に移行しろ」ってことですか。・・・金ないんですけど・・・(´・ω・`)どうしよう・・・とりあえず、ログイン用ID/PWはメモしておいた。PCも物色。見つけたPCは、グラボの性能が厳しいかもしれんが、安いのでまぁいい、って感じ。グラボの性能が足りなかったら、後から追加すりゃいいでしょう。



とりあえず、しばらくは、PS2を色々いじってみようと思う。とりあえず、BB Navigatorを掘り出して、HDDのチェックと修復をしてから、FF11を削除して全部再インストール。まだ再インストール作業終わってないよ。終わってからのパッチ当てもどのくらいかかるんだか・・・まぁ、PlayOnlineからの(ゼロからの)再インストールじゃなかったから、「まだマシ」と考える事にする。





まぁ、PS2版のサービス提供は来年までなんで、そろそろPC版移行を考えとけって話だよな。でも「アマガミ」があるからPS2そもものは捨てられない・・・(´・ω・`)「PlayStation Vita」買えってか。

エビコレ+ アマガミ(通常版)

エビコレ+ アマガミ(通常版)





ゲームってあんまりしないんだけど、ハマると長いんだよねぇ・・・(´・ω・`)あたしの場合。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.