いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ほんこれ(´・ω・`)

年金情報流出から得られる教訓は――ラックが文書公開 「標的型攻撃の対策は、従来のウイルス対策と全く逆」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/09/news150.html

同社は、「個人情報を情報系システムのサーバに保存していた行為そのものが、今回の事件の根本的な問題だった」と指摘。


「なぜ、こういう『運用体制にしなければいけなかった』のか」という、設計レベルの問題なのですが、どうにも対策する側は、そこが問題点だとは思っていないらしい(´・ω・`)あくまでも「ウイルスに感染したのが問題」だと。

感染しても大丈夫なように「データベースを切り離していた」んちゃうんか。これって。






ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.