いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


作り直しました。「セラス・ヴィクトリア」。何年ぶりだ。



色々修正した結果、こんな感じになりました。



セラス・ヴィクトリア 01

ハルコンネンを担いでいるセラス・ヴィクトリア



セラス・ヴィクトリア 02

色々な角度から



セラス・ヴィクトリア 03

バストアップ。



セラス・ヴィクトリア 04

顔アップ。



セラス・ヴィクトリア 05

この角度が、原画に一番近いのかな?



まぁ、このくらいで勘弁してください。

以前の「セラス・ヴィクトリア」との主な変更点。

 ・頭部改修(髪の毛修正&眼球作成)

 ・おっぱい増量

 ・レジン置換のためのパーツ分割修正

 ・「ハルコンネン」巨大化



ハルコンネン 比較1

今回、作り直したハルコンネン。



ハルコンネン 比較2

前回のハルコンネンを持たせてみる。バランスは良いが、小さい。



ハルコンネン 比較3

ハルコンネン比較。奥が今回持たせているブツ。



「ハルコンネン」は以前のと比較して1.5倍ほど大きくしてみました。全長約38cm。思いつきでデカくしたら、いろいろバランスが壊れました。持たせて立たせるために、実は細かい修正がいっぱい。

で、巨大化した当初は、「・・・さすがにデカすぎるかなぁ・・・」と思ったのですが、出来上がりをしばらく眺めていると、

「もっと大きくしてもいいんじゃないかなぁ」

と思うなど。50cmくらいにしたらどんな感じになるんだろう。(セラス本体は、このポーズで全高約16cm。)

・・・つか、「ハルコンネン」、デカすぎて、現時点でもレジン置換の方法がよく思いつかないわけですが。分割すると軸がずれそうだし、ディテールも甘いし、どーすっかなぁ・・・。



髪の毛の先をシャープにしようかなぁ。(意図的に髪の毛は緩く造形した。)

土台が間に合わせの小さいものなので、大きいのを探して取り替える事にしよう。あと、ディデールアップしたら、もうやる事ないかな。

・・・今度は地震で倒れて壊れませんように・・・。



HELLSING 2 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 2 (ヤングキングコミックス)



HELLSING I [DVD]

HELLSING I [DVD]



SIF EX ヘルシング セラス・ヴィクトリア

SIF EX ヘルシング セラス・ヴィクトリア








ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.