いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


思い出の曲



昔、遠距離恋愛をしていて、フラレたことがある。

フラレるまでの間に、お互いにいろいろ送りあっていた時期があった。

その中に、一本のカセットテープがある。

当時、その相手が車を運転しながら聞いているテープのコピーだった。

A面に男性ボーカル、B面に女性ボーカルの曲が入っている。

もう、フラレてかなりの時間が経った。お互いに連絡しなくなって5年になる。向こうは結婚もして子供もいることだろう。

あたしにとっても、このことは思い出になっている。このテープを聴いて、懐かしんだりすることはあるが、それだけだ。

ただ、このテープに関して一つだけ、心残りがある。

A面に男性ボーカルの曲が7曲ラベリングされている。

が、実際は、8曲収録されている。

しかも、8曲目は途中で途切れて収録されている。



そのことに気付いた当時、8曲目のことは、機会があったら聞けばいいと思い、すぐには聞かなかった。

そして、聞かぬまま、別れ、今に至っている。



このテープには、相手が好きだった曲が収録されているのだが、正直、こういったきっかけで貰うことがなければ、あたしからは聞くことのない曲ばかりが収録されていた。

それがかえって新鮮で、今でも、このテープはお気に入りの一つだ。



だからこそ、8曲目が途中で切れていること、また、それがだれの曲か解らないことが、不満なのである。

数年前から、このテープに収録されている曲を、自分で集めはじめた。このテープをCDで集めて、いつでも聞けるようにしたくなったからだ。



しかし、A面8曲目が、いまだにわからない。だれの何という曲なのか・・・

この曲さえ手に入れば、このテープの完全版ができる。しかし、いまだ、それはかなわずにいる。



・・・だれの曲なんだろう。



時折、思い出しては、その曲を聴き、探すことにしている。







ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.