いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


「モンスターハンター」をやってみた。ーSINGLE MODE編しょの3ー

(※これは、最初の「モンスターハンター」に関する話のみです。「モンスターハンター2」についての情報はありません。)



3月28日の[雑話]と、4月4日の[雑話]で書いた、「モンスターハンター」の雑感の続きの続き(笑)



・・・体調が悪く、精神的なノリも悪いのて、まともなネタが書けなくなっているだけ、という話もある・・・。

モンスターハンター」で現実逃避というのも寂しい話ダ・・・(;´д⊂)



<Lv3のクエが受けれるようになったものの・・・>

なんか、最初に解いた、「特産キノコを10本持ってきて」クエが消えてるんですけど・・・。

難易度の低いクエストは、クリアすると消えて、難易度の高いものだけが残るのか?

とりあえず、装備を充実させるために、ピッケル片手に石集め&お金稼ぎができるクエを受ける。

Lv2の「ケルピの角、5つ持ってきて」クエ。

すぐに角を5つ集め、石堀りと肉焼きとアイテム集めに精を出す。

・・・むぅ、いかんなぁ・・・なんか、やることが定型化してきた。これは飽きるかも。



やっぱり、飽きてきたので、気分転換にLv3クエを受けにいく。

「ランポス10匹倒してきて」

アイテム集めをしつつ、ランポスと戦ってきた経験から、まぁ、問題なく解けるかと。

でも、新しいマップだから、ちょっと勝手が違うか・・・と思ったら、Lv1&2と同じマップでした(;´д⊂)

・・・肩すかしダヨゥ(;´д⊂)

慣れたマップなので、ランポス倒しもそこそこにアイテム集め。

アイテムがある程度溜まったら、ランポスを10匹倒して、クエクリア。



・・・むぅ。なんか、難易度が・・・ちょっと低くない??? 





<初めての経験>

で、ランポス倒しの難易度の低さから、「これもいけるか?」とばかりに、勢いに任せて受けてしまいました。

「魚竜のキモ3つもってこい」クエ。

まぁ、砂漠に行くみたいだから、「クーラードリンク」買って、念のため、マタタビ(黒猫対策)を持って、クエに出発!!!

・・・予想はしてましたが、新しいマップでした(;´д⊂)・・・ドコニイルンダヨゥ、魚竜って。

「魚竜」ってくらいだから、水にいるんだろう、と思い、マップの上の方にある、湖のようなところをとりあえず目指してみる。

・・・外にでていきなりでっかいカメに遭遇。ってか、でっかいカメ、アクティブかよ!

ランポスの親戚みたいなのもいるし・・・

適当に倒しつつ、かわしつつ、湖らしき場所に行く。

・・・ん??? ランポスの親戚みたいなのしかいないぞ? こいつで良いのか?

倒してみたけど、やっぱり違った。思いっきり、場所を間違えたらしい(;´д⊂)



・・・じゃあ、魚竜はどこにイルノダ???(°д°)



一旦キャンプに戻り、もう一方の出口からエリア移動。



・・・したら、いました。魚竜。砂漠の砂の中を泳いでました・・・ソウイウコトカヨ(;´д⊂)



しかも、砂の中を泳いでいるので、姿が見えない! しかも速い!

ドウスリャイインダヨ・・・。

支給品で貰った「音爆弾」を使ってみる。



ボカ〜ン!!!(これは、そのアイテムを使ったときの音のイメージです)



でっかい音にびっくりして、魚竜が砂の中から出てきた。そっか、そういうことね。

出てきた魚竜をひたすら斬りつける。斬りつける。斬りつける・・・

・・・って、倒れねぇ!(°д°) 逃ゲラレタヨゥ(;´д⊂)



しかも爆弾、2つしかない。キモは3ついる・・・どうすんだ、これ???



2つめの爆弾を使い、なんとか1匹倒す。キモ1つゲット。



でも、爆弾を使い果たし、砂の中を動き回る相手に、小突かれ、時々飛び上がって体当たりをくらう。

魚竜は、めったに、地表に身体を出してこない・・・。

薬もないし、食い物も無い・・・。



徐々に減らされる、HPとスタミナ。

なんとか2匹目を倒したものの、HPもスタミナも限界に近い。



結果。



初めて死にました(;´д⊂)



惨いなぁ・・・死ぬと、ネコちゃんたちに台車で運ばれて、キャンプに打ち捨てられるのかよ(;´д⊂)



死んで報奨金が減らされたものの、HP、スタミナ共に、フルに回復。

不本意な方法ながらも、魚竜にリベンジ開始。



・・・で、爆弾なくても、なんとか倒せました。ある特定のパターンがあるっぽいので、そこをつくと地表に飛び出やすくなるみたい。

飛び出てくりゃ、攻撃をかわしつつ、ひたすら斬りつけるだけでした。

・・・片手剣で良かったよ。両手剣なら、ああも機敏に動いて魚竜の攻撃をかわせなかっただろうし。ガンナーだったら・・・当てられるのか? あの素早い動きに???

まぁ、一度死にましたが、クエストはクリアできました。ヨカッタヨカッタ。時間ギリギリダッタケドネ(;´д⊂)





<Lv3クリアは遠い・・・>

基本的に操作が下手クソなことが改めてわかった、対魚竜戦。

下手クソさをカバーするために、防具を1ランクあげようと思い立つ。

・・・また、お金稼ぎ&材料集めの日々だよ・・・(;´д⊂)

ピッケル片手に、石堀りの生活ですがな・・・(;´д⊂) マカライト鉱石をがんばって掘り当てよう・・・(;´д⊂)



残るLv3クエは、

  • もう一回、ドスランポス倒してきて。飛竜もでてくるけどね。
  • また、飛竜の卵、持ってきて。
  • イャンクックってゆ〜飛竜、倒してきて。


・・・今のあたしの技量でクリアできる自信がないデス・・・(;´д⊂)



・・・Lv3クリア前に、心が折れそうです・・・。





<初めての経験ーその2ー>

また、お金稼ぎ&材料集めに飽きたので、Lv3クエに挑戦。

挑戦したクエは





ドスランポス戦は、楽勝でした。飛竜に邪魔されなかったのが、幸いでしたヽ(・∀・)ノ

・・・遠くに、飛竜がたたずんでいる姿が見えた時、ちょっとビビリマシタケド(;´д⊂)

そして、勢いに任せて、



  • また、飛竜の卵、持ってきて。よろしく。


に挑戦。



・・・結果。初めてのクエ失敗(;´д⊂)



時間がないってか、ランポスが邪魔ってか、3回も卵を落とすあたしがアホってゆ〜か・・・(;´д⊂)



だって、飛竜の声が聞こえたら、ビビっちゃって・・・慌てちゃって・・・つい、走り過ぎて・・・卵落としちゃった(;´д⊂)

・・・次は、ちゃんとクリアできると思うけど・・・デカイ飛竜が飛んでくると、ダメですな、ビビリはいっちゃって。



たぶん、装備的には、Lv3クエをコンプできるだけの装備にはなったんだろうけど・・・まだ、自信がないです(;´д⊂)

しばらくは、石堀りとアイテム集めとお金稼ぎか・・・

ガンナーの練習もしよう。大剣も使いこなせるように、練習しよう。



そして、



・・・マターリやることにしよう・・・何も、焦ることはないのだから・・・

MONSTER HUNTER

MONSTER HUNTER








ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.