いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


spamの話



今回の[雑話]は、リハビリを兼ねて、ちょっと短めのものを。

・・・なんか、普段書いている[日記]をあまり変わらないレベルの内容ですが・・・勘弁して下さいm(_ _)m



spamといってもこのSPAMじゃなくて、こっちのspamの話です。

えっと、はてなに日記を書くようになって、まぁ、メールアドレスをネット上に公開したわけですが、

このメールアドレス宛に、日に何通か、いわゆる「spam」が来ます。

今日は、その中で、気になったものの話。



(1)spamと分かっているspam

これが、一番多いですね。subjectに、「未承諾広告※」ってついている奴。

内容は、イロイロあるんですが、

多いのが、「アドレス変更しました♪」というsubjectのメール。

まぁ、こんな内容のメールですわ。


<送信者>@-Ead(アットマークE-AD)企画

<配信停止>ad_stop_jp@yahoo.co.jp

ヨロシクお願いしますm(--)m→ http://xxx.w-ink.xxx/?xxx



一番よく来るのは、「あかね」ちゃんからです(笑)

ほんと、うっとおしいよね、「@-Ead(アットマークE-AD)企画」ってのは。

最近は、「出会いすぎてゴメンナサイ!」というモノで、同じような内容のものが来ます。



(2)よくわからない、キリル文字のメール

キリル文字は読めないからよくわからんのですが、どうやら、ロシアからのものっぽいメール。

よくわからないのですが、違法ソフトの売買みたいなのもあった。



(3)馴れ馴れしいメール

・・・ってか今回の[雑話]は、これを紹介したくて書いたようなもの(笑)

あたかも、知り合いのような、もしくは、なんの脈絡もなく、「お話しませんか」というモノ。

ちうことで、今回、そのメール本文を紹介。(一部、伏せてあります)


From: ×××××××××××@yahoo.co.jp

To: ivan(アットマーク)master.email.ne.jp

Subject: はじめまして、××と申します。

今年で××歳になります。仕事はホームヘルパーをやっていて、今年で×年目なんですけど、

普段おじいちゃんとばかりお話しをしているので、

いろんな年代の男の人と話がしたいなって思ってて、そんな時に掲示版を見てメールをしてしまいました。

よろしかったらお返事もらえませんか?



・・・危うく、返事しそうになりました(笑)

ってか、なんであたしのページを見て、あたしを男と思ったんだ??? しかも、あたしのこのサイトは「掲示板」じゃないぞ???

・・・ふぅ、あぶない、あぶない。危うく返事をしそうに・・・しそうに・・・ってか、返事はしないからな・・・。<<<あれ?(笑)

#「返事をしてみて、その後の流れをネタにするのもアリかな?」って思っている自分がいるゾ!!!(°д°)

#あたしは「探偵ファイル」じゃないんだから、そこまでカラダはらなくっていいってのにヽ(`д´)ノ



・・・まぁ、あたしは複数メールアドレスを持っていて、その中で、一番、spamやウイルスメールがこないアドレスなんですよね、このアドレスって。

会社のアドレスにはウイルスが、個人の一番古いのは、海外からのspamが山ほど来ます(;´д⊂)

・・・そういった意味では、一番、問題の少ないメールアドレスかも・・・。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.