いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


・・・まぁ、好き嫌いは、人それぞれなわけですが・・・



さて、終わったところで、この話題。

オリンピック中継の話。



まぁ、NHKですら(?)、中継の序盤に、ズタズタに切り裂いた競技中継をかまして、見にくいことこの上ないバタバタがありましたが、気が付いたら、けっこう見てました。

なんだかんだ、面白かったですね。オリンピック。

今回は、陸上競技よりも、それ以外(自転車とか、カヌーとか、野球とか)を見ていたなぁ。

後半、「スゲェ!!!(゜д゜)ビクーリ」って思ったのが、新体操団体。

フープとボールの回が特に。(リボンもすごかったけど)。

・・・なんで、あんな風に投げたものが、綺麗に相手の手もとにいきますか!!!(゜д゜)ビクーリ

もうね、「キダム」だよ、「アレグリア2」だよ、「日本に来ちゃう」よ!!!(゜д゜)スゲェ!!!

・・・新体操に慣れ親しんでいる人にとっては当たり前のことなのかもしれませんが、初めて見る人にとっては、衝撃の世界でしたヽ(・∀・)ノホントニスゴカッタヨ!!!



・・・残念ながら、日本は出場していなかったわけですが・・・(;´д⊂)





ですが、今回、言いたいことは、それじゃない。



今回のオリンピック中継では、各局のアナウンサーが、それぞれの競技を実況してましたが・・・。



その実況に関して。



TBSのアナウンサーが一番耳障りだったヽ(`д´)ノ 聞いてて腹立った。マ・ジ・デ!!!ヽ(`д´)ノプンスカ!!!



・・・一番、知識が無くて、一番、語彙が少なかった。ってか、うるさい。下手クソ。声質がイラつく(`д´)

やたら、女子マラソンや、400mリレーで、選手に起きたトラブルに対して、(悪気はないんだろうけど)騒いでた。うるさい。

#こ〜ゆ〜のは、フジのアナも酷かったけどね・・・個人的にはブッチ切りでダメダメ。

#日テレは、日本人の話題しかしないし・・・相手の情報調べなさ過ぎ・・・。



・・・ほんと、もう、TBSのアナは、スポーツの実況、しなくていいよ・・・。

#まぁ、TBSの野球中継でお馴染みのかたでしたから、これからもやるんだろうけどね・・・。

#・・・あぁ、だから、あたしは、TBSの野球中継、あんまり見ないでチャンネル変えちゃうのか(笑)

#一番、見ない放送局だからなぁ、TBSって。





一番、聞きやすい声音、しゃべり方をしてたのは、NHKでしたなぁ・・・やはり・・・。

#まぁ、声音については好き嫌いがあるから、絶対ではないですけど。





各中継局の中で、一番、安心してみれたのは、NHK-BSでしたな。

NHK総合は、肝心な時間に「冬のソナタ」を放送したのでNG(笑)

・・・まぁ、そのNHK-BSでも、スタジオでまとめてた男性アナウンサーはグダグダでしたけどね(笑)

でも、下手に、タレントを司会にすえたり、ゲストとかを呼んだりしなかったので、良かったなぁ(笑)

民放の中継の場合、スタジオに変わって、タレントが話しはじめたとたん、チャンネル変えたもんなぁ・・・。
あたしが見たいのは、「オリンピック競技の中継」であって、「ど〜でもいいタレントのオリンピック以外の雑談」じゃねぇんだよ!!!ヽ(`д´)ノプンスカ



その点、NHKは、他の国の競技結果とかもやってたしねぇ。

たとえ、日本人が出ていなくったって、決勝はスバラシいものだから

#男子110mハードル決勝、劉翔の金メダルには、ついついガッツポーズをしてしまった・・・。

#国は違えど、同じアジアの一員の、初金メダルだからねぇ〜(・∀・)

#日本人の金メダルと同じくらい、「ヤッタ!!!ヽ(・∀・)ノ」って思った。





・・・あたしの個人的な感想なので、あまり気にしないように(笑)



ただ、これだけは言わせてくれ。



「今回、オリンピックの実況を担当したTBSアナは、スポーツ実況のやり方、考え直した方が良いと思う」



・・・あ、だからといって、松下アナ復活は、もっとナシの方向で(笑)




ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.