いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


こんなん作ってみました。



ゴブリン製作途中_01ゴブリン



今日、アップした写真は、ファイナルファンタジーXIに登場するゴブリン(製作途中)です。

身長、約3.5cm。ポリパテ削って作ってみました。完成までの進捗、現在のところ90%くらい。

色が違うのは、ポリパテの種類が途中で変わっちゃったから(;´д⊂)速乾性のポリパテが売り切れてたんダヨゥ

ゴブリンは、ここを参考に製作しました。

・・・ってか、FFXIの画像って全体的にパースがきついので、なかなか各部分のスケール感が把握しづらかった。

でも、まぁ、それなりにできてるっしょ???(笑)



これ、純粋に「趣味」でつくりました。



一応、これを原型として、分割して型取りして、最終的にはレジン生成するように作っているので、その気になれば、

「ゴブリン100匹大集合」

とかの画像が載せれるかも(笑)

・・・まぁ、そんなに作ってどうする気だ、ってのもあるんですが(笑)

(ぜって〜色塗りで萎える。気持ちが切れる。間違いないね。原型の色塗りで既に嫌になってるんだから(;´д⊂))



今、このゴブリンだけでなく、もう少し大きめ(身長、約5cm)のゴブリンと、

その5cmゴブリンにスケールを合わせたマンドラゴラや、タルタルを製作中。

カーバンクルモーグリとかも作りたいと思う今日この頃。

これらも、ある程度出来たら、写真をアップしたいなぁ、と思ったり。

・・・それ以外は、ちと、大きくなるし、かわいくないので、あんまり創作意欲が湧かない(笑)



今後、このゴブリンは、

・着色して、原型完成。(現在、この工程の途中)

・シリコンで、型取り。

・レジンで成形。

・成形レジンを着色。

等を経て、完成する予定。

完成したら、またここに載せたいと思います。

(ってか、しばらくは、製作作業を逐一載せていこうかなぁ?(笑))



まぁ、今回は、ささやかなる自分の趣味を公開、ってことで。



ゴブリン製作途中_02後ろ姿はこんな感じ(笑)







ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.