いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


小ネタ。だが、スペース取り過ぎ(;´д⊂)



今回は、FFXI関連の小ネタ。

バスト占いの歌」というものへのリンクを張っていますが、FFXI関連で、その替え歌の歌詞がありました。

・・・歌詞だけで、実際にFlashとかがあるわけではないんですけどね。

(一部、あったようなのですが、リンク切れで入手できませんでした(;´д⊂))

その中のいくつかを、無断転載(笑)で紹介。



そんなの微妙過ぎ〜より。

一部、補完、改行変更等、イロイロいじりました。

もともとの「バスト占いの歌」は、こちらから。



PT誘い占いの歌


黒:ナイト・暗黒・モンク・戦士・赤魔・獣・シーフ・狩人  8種類のジョブを誘うとしたら、君ならどれが好き?

白:ナイト  

黒:ナイト達は自分に素直、思ったことを隠せない でも、理想と現実大分違うから、夢から覚めなさい〜

詩:じゃあ、暗黒

黒:暗黒達ははすこしはお利口さん、ナイト達よりすこしはお利口 それでもまだまだ夢見がちだから、大人になりなさい〜

白:じゃあ、モンク

黒:モンク達はだいぶお利口、ナイト達よりいくらかCOOL そこまで現実わかってるのなら、もぅ一頑張りで〜す

詩:じゃあ、戦士

黒:戦士達ちは正解に近い、もっとも限りなく正解に近い でも、挑発しない戦士もいるので、油断は禁物で〜す

黒:PTチョイスのセンスでその後の稼ぎは大きく左右されます まるで、ファミコン時代のドラクエ3の様に・・・

白:赤

黒:赤魔道士は中途半端、メンバーとしては中途半端 (PTに)いなくても良いけど、ちょっとはいたほうが・・・そんなに微妙すぎ〜

詩:獣

黒:獣使いは卑屈過ぎます、自分に自身が無い証拠です オートリーダーは決して怖くなぁいん、勇気を持ってください

白・詩:じゃぁ〜・・・

黒:シーフ達と狩人達は、(与ダメージが)デカけりゃ良いってもんじゃ無いってことを 肝に銘じておいてください!! 壁役の敵ですよ

黒:いろんなジョブを見てきたけれど、最後に私が言いたいことは プレイヤーを(厨房かどうか)ジョブで判断するのは、よくないことですよ〜

黒・白・詩:ら〜らら ら〜らら ら〜ららららら〜 ら〜らら ら〜らら ら〜ららららら〜







ジョブ占いの歌。


戦士 白魔 黒魔 赤魔 モンク シーフ ナイト 暗黒 吟遊 狩人 10組のジョブを選ぶとしたら キミならどれが好き?



「シーフ」

シーフ好きは自分に素直 自分の欲望隠せない でも  理想と現実だいぶ違うから 夢から覚めなさい



「黒魔」

黒魔好きは少しお利口さん シーフ好きより 少しはお利口 それでもまだまだ 夢見がちだから 大人になりなさい



「 吟遊」

吟遊好きは だいぶお利口 シーフ好きより いくらかCOOL そこまで現実わかっているなら もうひと頑張りでーす



「白魔」

白魔好きは正解に近い もっとも限りなく正確に近い でも 天狗になってる人も多いので 油断は禁物でーす



ジョブチェンジのセンスで その後の人生は 大きく左右されます まるでミスラのしっぽのように



「赤魔」

赤魔好きは中途半端 好みとしては中途半端 「魔法もいいけど 前衛もちょっとやりたい……」 そんなの微妙過ぎ〜



「狩人」

狩人好きは卑屈すぎます 自分に自信がない証拠です パーティは決して怖くなーい 勇気を持ってください



ナイト好きと暗黒好きは 強けりゃいいってもんじゃないことを 肝に命じておいてください! MMOですよー!



いろんなジョブを 見てきたけれど 最後に私が言いたいことは プレイヤーをジョブで判断するのは 良くないことですよー!



ララララ……







竜騎士占いのうた

  竜/白 竜/吟 竜/戦 竜/モ 竜/ナ 竜/暗 竜/侍 竜/召  8組のサポジョブ 選ぶとしたら君ならどれが好き〜?♪

「竜/暗!」

  竜/暗好きは、自分に素直 思った事を隠せない、でも  理想と現実だいぶ違うから 夢から覚めなさい〜♪

「竜/ナ!」

  竜/ナ好きは、少しお利口さん 竜/暗好きより少しはお利口 それでもまだまだ 夢見がちだから 大人になりなさい〜♪

「竜/モ!」

  竜/モ好きは、だいぶお利口 竜/暗好きよりいくらかCOOL!  そこまで現実わかっているなら もう一頑張りで〜す♪

「じゃあ竜/戦!」

  竜/戦好きは、正解に近い もっとも限りなく正解に近い  でも一番、厨房も多いので 油断は禁物で〜す♪


 
  「サポジョブチョイスのセンスでその後の人生は大きく上下されます。  まるで■の株価のように・・・」



「竜/吟!」

  竜/吟好きは、中途半端 好みとしては中途半端  「なくてもいいけど ちょっとはあった方が・・」 そんなの微妙過ぎ〜♪

「竜/白!」

  竜/白好きは、卑屈過ぎます 自分に自信がない証拠です  PTは決して怖くなぁ〜い 勇気を持ってくださ〜い♪

「じゃぁ〜・・・・」

  竜/侍好きと、竜/召好きは EXジョブならいいってもんじゃない事を  肝に命じておいてくださーい! 漏れの敵ですよー!♪



  色んなサポジョブ見てきたけれど 最後に私がいいたい事は  竜騎士をサポジョブで判断するのは 良くない事ですよー!♪

  ラーララ ラーララ ラーララ ラーララ ラーラ・・・♪







合成占いの歌。


彫金・革工・錬金・調理・木工・裁縫・鍛冶・革・釣り 9種類の合成に手を出すとしたら、君ならどれが好き?



「釣り」

釣り人達は自分に素直、思ったことを隠せない  でも、理想と現実大分違うから、夢から覚めなさい〜



「じゃあ、木工」

木工と革はすこしはお利口さん、釣り人達よりすこしはお利口  それでもまだまだ夢見がちだから、大人になりなさい〜



「じゃあ、骨」

骨職人はだいぶお利口、釣り人達よりいくらかCOOL  そこまで現実わかってるのなら、もぅ一頑張りで〜す



「じゃあ、調理」

調理人は正解に近い、もっとも限りなく正解に近い  でも、食材が高い鯖もあるので、油断は禁物で〜す



合成チョイスのセンスでその後の稼ぎは大きく左右されます  まるで、ウィンダスサンドリアの様に・・・



「錬金」

錬金術は中途半端、合成としては中途半端  消耗品も良いけど、ちょっとは武器とかも・・・そんなの微妙すぎ〜



「裁縫」

裁縫人は卑屈過ぎます、自分に自信が無い証拠です ギルド開店待ちは決して怖くなぁいん、勇気を持ってください



「じゃぁ〜・・・」

鍛冶達と彫金達は、(動かすお金が)デカけりゃ良いってもんじゃ無いってことを  肝に銘じておいてください!! 一般人の敵ですよ



いろんな合成を見てきたけれど、最後に私が言いたいことは 合成を儲かるかどうかで判断するのは、よくないことですよ〜







赤のサポジョブ占いの歌。


サポシーフサポ白サポ吟サポ黒 サポ狩サポサポ戦サポナイト  8種類の赤魔を誘うとしたら、君ならどれが好き?

サポシ

サポシーフの赤は自分に素直、金貨やミスリル盗みた〜い でも、サポだと成功率だいぶ低いから、夢から覚めなさい〜

じゃあ、サポ白

赤サポ白魔はすこしはお利口さん、ケアルガできるしMP多い それでもMP不足がちだから、ジュースも飲みなさい〜

じゃあ、サポ詩人

赤サポ詩人はだいぶお利口、サポ戦にするよりいくらかCOOL そこまで現実わかってるのなら、もぅ一頑張りで〜す

じゃあ、サポ黒

赤サポ黒魔は正解に近い、もっとも限りなく正解に近い でもダメージ少ないMB魔法に印は不毛です〜



サポ選びのチョイスのセンスで赤魔の方向性は大きく左右されます まるで、FFXのスフィア板の様に・・・



サポ狩

赤サポ狩人は中途半端、メンバーとしては中途半端  サイド打てるけど、スキルはDとか・・・そんなの微妙すぎ〜

サポ獣

獣使いは卑屈過ぎます、PT組む気がない無い証拠です  まあその割り切りは決して悪くない、ソロで稼いでください

じゃぁ〜・・・

サポ戦やサポナは、殴ってりゃよいってもんじゃ無いってことを  肝に銘じておいてください!! 後衛の敵ですよ



いろんな赤魔を見てきたけれど、最後に私が言いたいことは  赤魔を回復と決めつけするのは、よくないことですよ〜

ら〜らら ら〜らら ら〜ららららら〜 ら〜らら ら〜らら ら〜ららららら







種族占いの歌。


ヒュム男 ヒュム女 エル男 エル女 タル男 タル女 ガルカ ミスラ  8組の種族から選ぶとしたら君ならどれが好き〜



「ミスラ!」

ミスラ好きは自分に素直 思ったことを隠せない でも 理想と現実だいぶ違うから 夢からさめなさい〜



「じゃあ、エル女!」

エル女好きは少しお利口さん ミスラ好きより少しはお利口 それでも まだまだ夢見がちだから オトナになりなさい〜



「ヒュム女!」

ヒュム女好きはだ〜いぶお利口 ミスラ好きよりいくらかCool! そこまで現実分かっているなら もう一頑張りでぇ〜す 



「ヒュム男!」

ヒュム男好きは正解に近い もっとも限りなく正解に近い でも一般人に満たないヒュム男も多いので 油断は禁物でぇーす



種族チョイスのセンスで、その後のゲームの難しさが大きく左右されま〜す。 そう、まるで種族装備のように。



「う〜ん、エル男!」

エル男好きは中途半端 好みとしては中途半端 『人間じゃなくてもいいけど、ちょっとは人間に近い方が…』 そんなの微妙すぎ〜



「ガルカ!!」

ガルカ好きは卑屈すぎます 自分に自信がない証拠です あなたの顔はそこまで、ヒドクナーイ 勇気を持ってクダサ〜イ



「じゃあ〜〜」

タル男女を選んだ君は かわいけりゃいいってもんじゃないことを 肝に命じておいてくださーい あっさり死にますよ〜 



いろんな種族を見てきたけれど、最後に私がいいたいことは キャラクターを種族で判断するのは

意 味 な い こ と で す よ〜



ら〜ららら〜ららら〜ららららら〜







武器占いの歌。


片手剣 両手剣 両手槍 両手斧 片手棍 短剣 弓術 射撃 8組の武器から選ぶとしたら君ならどれが好き〜



「両手剣!」

両手剣好きは自分に素直 思ったことを隠せない でも 理想と連携だいぶ違うから その剣しまいなさい〜



「じゃあ、片手棍!」

片手棍好きは少しお利口さん 両手剣好きより少しはお利口 それでも まだまだ骨に行きがちだから モンクになりなさい〜



「両手斧!」

両手斧好きはだ〜いぶお利口 両手剣好きよりいくらかCool! そこまで連携分かっているなら もう一頑張りでぇ〜す 



「片手剣!」

片手剣好きは正解に近い もっとも限りなく正解に近い でも片手剣しか持ってないアレな人も多いので 油断は禁物でぇーす



武器チョイスのセンスで、その後の稼ぎが大きく変化しま〜す。 そう、まるで連携のように。



「う〜ん、両手槍!」

両手槍好きは中途半端 好みとしては中途半端 『片手じゃなくてもいいけど、ちょっとは間隔早い方が…』 そんなの微妙すぎ〜



「短剣!!」

短剣好きは卑屈すぎます STRに自信がない証拠です リンクはけっして コワクナーイ サイクロン撃ってクダサ〜イ



「じゃあ〜〜」

弓術好きと射撃好きは WSあるだけましになったなんて 悟りを開かないでくださーい スクウェアは敵ですよ〜 



いろんな武器を見てきたけれど、最後に私がいいたいことは アレなリーダーと「おまかせw」メンバーじゃ

核 熱 〆 で す よ 〜



らーらら らーらら らーらら ららら・・・・・・







PT参加占いの歌。


入れてtell 誘ってshout 人気ジョブ 玉出し放置 ソロプレイ おまかせPT 自分でリーダー PTの入りかた選ぶとしたら君ならどれが好き〜



「入れてtell!」

入れてtellは自分に素直 思ったことを隠せない でも 理想と現実だいぶ違うから 夢からさめなさい〜



「じゃあ、人気ジョブ!」

人気ジョブやるのは少しお利口さん 入れてtellより少しはお利口 それでも まだまだ夢見がちだから オトナになりなさい〜



「おまかせPT!」

おまかせPTはだ〜いぶお利口 入れてtellよりいくらかCool! そこまで現実分かっているなら もう一頑張りでぇ〜す



「自分でリーダー!」

自分でリーダーは正解に近い もっとも限りなく正解に近い でもDQNを釣り上げることも多いので 油断は禁物でぇーす



入りかたチョイスのセンスで、その後の狩りの効率が大きく左右されま〜す。 そう、まるで古墳とクロ巣の獣使いのように。



「う〜ん、誘ってshout!」

誘ってshoutは中途半端 好みとしては中途半端 『いいPTでさっさと狩りに出たいけど、リーダーはちょっと…』 そんなの微妙すぎ〜



「ソロプレイ!!」

ソロプレイ好きは卑屈すぎます 自分に自信がない証拠です PTは決してコワクナーイ 勇気を持ってクダサ〜イ



「じゃあ〜〜」

玉出し放置を選んだ君は マンガ読んでてPT入れるもんじゃないことを 肝に命じておいてくださーい 5時間放置ですよ〜



いろんなPTを見てきたけれど、最後に私がいいたいことは プレイヤーを入りかたで判断するのは

た し か な こ と で す よ〜



ら〜ららら〜ららら〜ららららら〜







・・・コピペ、疲れた・・・(;´д⊂)







ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.