いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき。





うつ治療の話。

うつ状態」と診断されてから、一月近くたったわけですが、

今の治療状態を、ちょっと公開してみる。



現在のうつ状態の治療で、現在服用している薬は以下の通り。

<一日一回>

パキシル10mg

マイスリー10mg

デパスが効かなかったので、マイスリーに変わりました。

<一日二回>

アンプリット錠25mg

ドグマチール50mg

ワイパックスが効かなかったので、アンプリットに変わりました。



<効能>

パキシル10mg:セロトニン再取り込み阻害剤。うつ病パニック障害などに効果がある。

マイスリー10mg:寝つきをよくするお薬です。脳の神経をしずめる作用があります。不安や緊張感をほぐし、自然に近い眠りに誘います。

アンプリット錠25mg:憂うつな気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。うつ病うつ状態の治療に用います。

ドグマチール50mg:胃の働きをよくするお薬です。また、うつ状態を改善したり、気分を安定させる作用もあります。



<現在の所感>

パキシル10mg:効いているのかどうかわからない。

マイスリー10mg:寝つきはよくなった。でも熟睡ができない。

アンプリット錠25mg:効いているのかどうかわからない。

ドグマチール50mg:治療を始めてから、お通じはものすごくイイヽ(・∀・)ノ!!!



・・・心は治ってないけど、胃腸はかなり良くなったみたいだ・・・(;´д⊂)

マイナスの妄想に襲われることは減ったけど、「ようし、やるゾ!ヽ(´ー`)ノ」みたいな、やる気は未だに出てこない。

心に力が入らない、と言うのが、一番近い感覚かも。



徐々に改善されていくんだよね? きっと?(;´д⊂)





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.