いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:スーパーボウルを見た。





今日は、スーパーボウルを見たよ。

スーパーボウルっていっても、でっかいどんぶりの事じゃなくて、

NBAだとか、MLBだとか、NHLだとか、いろいろな人気スポーツがあるなかで、

アメリカの中で一番人気があるスポーツ、

NFLのチャンピオンを決める試合のことを言うんだ。



最近のスーパーボウルって言うと、対戦相手や試合結果よりも、ハーフタイムショーで変なことをやっちゃった黒人のお姉さんの方が、みんなは覚えているかもしれないけれどね。



今年は、そのせいですっかり自分達の話題が減った、ちょっと不満のあるディフェンディングチャンピオンニューイングランド・ペイトリオッツ(NE)と、創立以来スーパーボウル制覇がない老舗、フィラデルフィア・イーグルス(PHI)の戦いなんだ。



あたしは、もちろん、NHK-BS1で午前8:10からの生中継を見てたのさ。



結果はこの後に書くから、ここでは言わないけれど。



試合そのものより、その前のショーとか、ハーフタイムショーが長い。

ってか、それが見たい人が結構いるみたいで、ビックリ(゜д゜)



・・・あたしは、おなかが空いちゃったりしたんで、ハーフタイムショーのさなかに、コンビニに買い物に行っちゃったりしてたんだ。



で、ゲームの方はどうだったかっていうと、

前半、両チームのディフェンスがいいのか、攻撃がグダグダなのか、

両チームとも、1stDの数は少ないは、進んだYards数も少ないは、ディフェンスがすごいのか、雑なのかよくわかんない状態でした。ターンオーバーも多かったし。

2ndQで、やっとPHIがタッチダウン。このドライブは良かった。

その後、終了2分前に、NEが途中グダグダになりながらもタッチダウン。前半終わって7-7。



ハーフタイムショーは、どうでもいいや。ヘイ・ジュードを歌ってるおっさんがいました。そんだけ。



で、後半。最初のドライブでNEがタッチダウン

そこで目が覚めたのか、PHIのリズムが良くなりはじめ、PHIのパスがつながる、ランで走る。

残り時間三分ちょっとでPHIがTDで同点に追い付きましたよ。

4thQ、また、NEが最初のドライブでTD。

これがきっかけで、NEに流れが来た感じ。

攻めて攻めて、残り9分頃にNEがFGを決める。これで24-14。10点差。

この後、PHIが負けじと走る。走る。パスを通す、通す。

「イケルカ?!」

と思ったら、NEにインターセプトされました。残り時間7分で(;´д⊂)

その後、残り時間2分を切って、PHIが夢をつなぐTD。24-21。3点差に。

残り時間から、PHIがオンサイドキックで再度の得点を狙うも、NEにキャッチされ、作戦失敗。

PHI、最後のドライブに勝負をかけるも、残り9秒でNEにパスをインターセプトされ、PHI、万事休す。

ニューイングランド・ペイトリオッツの2連覇で、今年のスーパーボウルは終了しました。





そんな感じでした。まぁ、後半は面白かったですよ。前半は・・・笑えました(笑)



まぁ、こんな偉そうなこと書いているけど、あたしのNFL暦は、暦が長いだけで、そんなに詳しくなかったりするんだ。



ただ、地上波でやらないスポーツをNHK-BSが放送するから、そっちの方が面白くて、見ていることが多いだけなんだよね(笑)

MotoGPWRCも、なんでやってくれないんだヨゥ・・・(;´д⊂)





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.