いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


いつから、「牛タン」は、高級食材になったのだ???ヽ(`д´)ノ食いてぇなぁ、チクショウ。



新宿ねぎし:価格変更について

http://www.negishi.co.jp/news0322/news.html

牛角、「牛タン」の販売中止・価格高騰でまず首都圏

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050319AT1D1807B18032005.html

その昔、あたしは仙台に住んでいたんですが。

その当時、実家で「今日の晩ご飯は焼き肉」っていうと、出てくる肉は、

牛タン、牛ハツ、鳥の砂肝、ラム肉、とかでしたねぇ・・・(´ー`)ナツカスイ・・・。

普通の肉は出てきても、豚ロース。

・・・まぁ、家族全員が、

「牛カルビ、牛ロースよりも、ハツやラム、鳥の方が好き(´ー`)」

ってのがあったんですが(笑)、普通の焼き肉用牛肉よりも安い、ってのもあったみたい。

・・・なので、そ〜ゆ〜肉のイメージしかないゾ、タンなんて!ヽ(`д´)ノ

それが、いつのまに、こんな高級食材に・・・基本的にホルモンと同列ダロウガ!!!ヽ(`д´)ノ

タンだけでなく、ミノとかハラミとか、なんでこんなに高くなっちゃったノ???(;´Д⊂)

みんな、カルビ食えヨ、カルビ。普通の肉を食え。肉を。筋肉を。内臓はあたしが食うからヽ(`д´)ノ

・・・ちなみに、実家が札幌に引っ越してからは、

「ラムは売ってるんだけど、牛タンとかハツとかが売ってなくてねぇ」

と、ちょっと寂しげな母の台詞を聞いた覚えがあります。

・・・あたしは、牛タンも好きですが、ハツの方がもっと好きですヽ(´ー`)ノハツ食いてぇ!!!





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.