いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


・・・単なる「グリーンメーラー」だろ? あの会社は。



「35%取得で勝負あり」ライブドア問題を“切込隊長”山本氏らが議論

ライブドアによるニッポン放送買収問題をどう捉えるか

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/04/25/7437.html


この問題も、意図的に取りあげてませんでしたが・・・なんて〜か、ブームに乗りたくなくて(笑)

ただ、あのお方は、ITに関する技術力も知識もない方で、さらに、既存のメディアの成り立ちや

著作権も知らない御仁でしたから、あんな買収が反発をくらい、うまくいかなくなるのは想像できたし、ねぇ。

まぁ、フジが痛いめにあった、というだけで十分だったのでは。

現実にあの会社が放送権を入手したら、放送内容を含め、混乱が発生したろうなと思うもの。

やっちゃいけないことを、むりやりやろうとしたり、とかね。

ので、個人的には、落ち着くべきところに落ち着いた、という感じですな。

ってか、この人は、あいかわらず「舌禍」というか、そんなこと言うからマイナスなんだってことに気付いてないんでしょうか?











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.