いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ズバッと参上! ズバッと解決!



またFFXIプレイ話。ってか、今回は短めの話。

裁縫スキルアップのための材料を入手しに、草刈鎌片手に、ギデアスに籠ってたら、「赤モコ草」なんてのを採取した。

調べてみたら、4/21のパッチで追加された、新しい合成材料らしい。

「赤モコ草」なんていうくらいだから、糸に合成できて、さらに布に合成できる事は想像に難くないわけで。

でも、その糸や布で、何を、どう組み合わせると、何が合成できるのか。さすがにそこまではわからなかった。

ので、ググってみたら、「トレダー○○」という、Lv20の頭・胴・両手・両脚・両足装備が合成できることが判明。

しかも、新グラフィックらしい。



ちうことで、試しに作ってみる事にした。

・・・作ったのは、「トレダーシャポー」という帽子。

作ってみたら(裁縫:名取で合成できました)・・・こんな帽子でした。



ivan

・・・ズバット帽子(笑)



・・・なんか、白いギターが似合いそうなんですけど(笑)

さっそうと、チョコボに乗って現れそうなんですけど(笑)

帽子のつばを人さし指で「クイッ」と上げそうなんですけど(笑)



見れば見るほど、快傑ズバットの帽子にしか見えなくなってくるんですけど(笑)



一応、唯一の「オサレ装備」なので、普段かぶることにしてます(笑)



・・・「白いギター」実装されないかなぁ・・・。

両手棍か何かで、「D1 隔999 効果:歌唱スキル+10」とか。もちろん、グラフィック有りで(笑)

そうすれば、背中に背負えるんだけどなぁ・・・(笑)

楽器だと、戦闘中は見れるけど、背負ってる姿が見れないからなぁ。





4/21追加装備は以下のホームページを参照しました。

FF11/FFXI武器・防具一覧

http://homepage3.nifty.com/~ffxi/index.html







ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.