「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.html
発信する側は、気をつけませんとね。という話。
これを、「オタクはキモいと蔑視されている」という論拠にしてはいけない。まぁ、誰もしてないと思うけど。
これは、このBlogを書いた個人の意見/気持ちにしかすぎないのだから。
ってか、「客をバカにしいてる」って意見も乱暴な話だ。どうやら客商売に携わる人は、お客さんを全面肯定しないとダメみたいですよ。心の中で思ってもダメらしいですよ。
言うべき表現は「客をバカにしている」ではなく、「そう思っても、言っていい事と悪い事がある」でしょう。
ねぇ?
あたしも、クビにならないように、気をつけよう・・・。