いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ここのところポコポコできている新政党は、お笑い路線なのですか?



Letter from Yochomachiさんより。

「地方への“利益誘導”のどこが悪い!」(鈴木宗男

http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C478131471/E20050824181533/index.html

NHK:田中康夫、自分をド・ゴールにたとえる……どこが似ているのかな〜?

http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1310380191/E20050824222727/index.html


散人さんを怒らせるとは、ただ者じゃないなぁ、ムネオ。

ってか、勘弁して下さい。マジで。

こんな主張で議席なんか取られた日には、北海道民の政治意識が疑われる。

「国会議員」は「国政/国益」を第一に考えるべきであって、「地域/地方」のことは、二の次でいいんだって。

「国会議員」が「地域に利益を誘導する」ことをやるんなら、「地域/地方」の知事は、何のためにいるの? 地方議会議員は何のためにいるの? 「地方自治」ってお題目はなんなの? ってことになる。

もう、田中角栄のころの政治感覚は捨ててくれないかなぁ。もう時代が違うんだから。

高度経済成長期の夢をいまだ見ている人が多すぎるよ。



ってか、昨日のNHKのニュースで、各党党首の街頭演説ってか主張を聞いたんだけどさ、

自民党小泉総裁の主張が一番すっきりとして分りやすかった。やべぇ、惚れそう(笑)

というか、こういう主張って、本来、民主党がするべきじゃないのかねぇ、と思った。

民主党も、「小さい政府」を目指している、って標榜するんなら、「郵政民営化」は推進する方向でしょうに。

だから、民主党岡田代表の言葉を聞いても、「じゃあ、なんで、郵政民営化そのものに反対なの?」と疑問符がつく。「郵政民営化だけじゃない。他の事も大事」という主張が、結局は、「郵政民営化の事に触れたくないんじゃないの?」という風に見えてしまう。それはマイナスでしょう。

志位委員長が、意外と良い事言ってた。ってか分りやすいくらい共産党だった。

「政権は取れないけど、監視役はしてやるゼ!」みたいな心意気、嫌いじゃないですね。固定票は確実にあるなぁ、と思った。

公明党は・・・まぁ、いいや。数字を出してそれらしく仕上げてみました、程度。政権にしがみつきたいだけって感じ。あんまり覚えてないってことは、大した内容でもなかったんだろ。

社民党は、あいかわらず、何をしたいのかよく分かりませんでした。争点がズレ過ぎてて、話にならない。

国民新党も、「反小泉」ってこと、ってか、「自民党執行部はけしからん」ってことしか伝わってこないし。もう、あんたは別の政党なんだから、「自民党公明党、与党はけしからん」って言いなさいよ。「自民党執行部」とかじゃなくてさ(笑)

ってか、ちゃんと、国民新党は、政党としての具体的な公約を主張してほしいなぁ。こんな内容じゃ、小学生の「今年の目標」の方がまだ具体的で褒められるよ。あと、個人的なうらみを公式サイトで、粘着な検証とか4コマまんがとかで表現しなくていいから(笑)

(なんか知らぬ間に、マンガ2とかマンガ3とか、増えてました(笑) これ、一般有権者に晒してぇなぁ(笑))

新党日本は、一番うさんくさくて、ある意味笑えた。言っている事の中身、具体性ゼロ。いや、「こうしたい」とか「これを目指す」って理想はわかるけどさ。田中党首の見た目やしゃべり方がうさんくさくて、中身の無さに拍車をかけてたって感じ。社民党の方が「護憲、憲法9条堅守!」ってゆるがない主張(?)がある分、ある種まともに見えるくらい。ってか、「新党日本」って、田中康夫の身体張ったギャグかなんかだろ?(笑)

で、新党大地は放送すらなかった。あたしが見なかっただけかもしれんけど。ってか、放送しなくていいよ。上記のようなことをほざいてるんなら公共の電波にのせないでくれ、道民の恥だ。松山千春は嫌いじゃないだけに、哀しい(;´Д⊂)



選挙の話は、あんまりしないようにしようと思ったけど、国民新党だけでなく、新党日本と、新党大地のせいで、お笑い化したので、ネタにせざるをえないかもね〜(笑)



国民新党の公式サイトは、かなり笑える。ヲチ板住人としては、「いいヲチ対象を見つけた!」って感じ(笑)

新党日本は、政権放送で、あの「ニッポン!」とかってかけ声をやるだろうし、新党大地は、松山千春が出てくるんだろうし。ってか、新党日本と、新党大地、まだ、公式サイトがないのよねぇ。あれば、これも良いヲチ先になると思ってるんだけどなぁ(笑)


で、この政党は、候補者を立てられるんですか?

世界経済共同体党公式サイト

http://www.matayoshi.org/

又吉イエス非公式サイト

http://yes.kazamidori.net/




小選挙区だけでなく、比例で出てくれないかなぁ。比例なら、新党日本新党大地よりも票を集めそうなんだけど(笑)

政党として要件を満たしていないから、無理か。しかも、今回は衆議院だから、政権放送もダメか・・・)





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.