いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


・・・うん、まぁ、普通の話だと思うよ。



私の近くの「電車男

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/zipzap/freetalk/20050831et09.htm


ってか、「そこに属している集団を構成している一つ」として認識されるんじゃなくて、

一人の人間として認識してもらえれば、こういう普通の人間関係になる、ってことじゃないの?

違うのかなぁ?

特別なことでもなんでもない、普通の人間関係で起こりえる事かと。

ってか、なんで、「オタク(特にアキバ系)」関連だけ、こう、特別扱いされるのかねぇ?



ってか、そういう系の人たちに、「外見をきちんとしなさい」っていうと、反発されるわけですが、その反発する人の心が理解できないのですよ。

だって、そういう人も、いろんな意味での外見で人を判断してるじゃん。人の中身を理解できる能力があるわけでもないのに、勝手に理想像(外見)を作り上げて、そこに自分の理想(性格)を投影してさ、「真面目に暮らしているんだから、正しく暮らしているんだから、いつの日か、俺にも理想の相手が現れてくれるはず。そうでなければおかしい」なんて信じてるわけじゃん。なんの根拠も無く。その表面でしか判断出来ない性格とか行動とかを理想化してさ(笑)

人は見かけで選ばれる!?

http://blog.goo.ne.jp/hagukumukai7/e/5ed2224b312c5c4553c2ab1c49987c45


等に書かれてある通り、「第一印象でその後の関係が決まる」ことは心理学の実験結果として上がっているのだから、ファーストインプレッションを良くする努力はするべきだろうし、それを意識していない人は、「服装とかに気を遣えない人」みたいな目で見られても仕方ないと思うんですけどね。

だれも、「ファッション雑誌通りのオシャレなスタイル」をしろっていってるわけでもなく、大層な事を望んでるわけでもなくて、人と接するのに不快感を与えないような、こざっぱりとした服装をしてればいいだけだと思うんだけど。

それだけで、相手の態度はガラっと変わると思いますよ。少なくとも、これまで「悪臭まき散らしているオタ」な格好をしてきたんであれば。

それは、服装がこざっぱりとしているからだけじゃなくて、「そういう服装をきちんと選べる人」として見なされるから。

まずは、そういうことからイメージを変える作業が始まるんだと思うんですけどねぇ。

まぁ、これも、一部から反発される言葉なんだろうけどねぇ〜(笑)

あ、ちなみに、あたしは、「オールユニクロ」ファッションを否定しませんよ。ちゃんとすれば、それなりの格好になるし。ユニクロって。まぁ、ユニクロに限った話じゃないけど。

ってか、逆に、そこまでこだわりを持ってるのかと。自分のアキバスタイルに。

「これが、俺のファッション・スタイルだ!」と。

[日記]そもそもオタクにモテ・非モテの概念はあるのか?

http://d.hatena.ne.jp/shizuma/20050903/p1


いや、そこまで主張しているんなら、なにもいう言葉はないんだけどさ。

単に、今までしたことのない服装に対して、遠慮してるだけじゃね〜の、と思うんだけど。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.