いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


まぁ、言っている方は、自分が言われる立場になったときの覚悟があればいいんじゃない?



[ネット]はてなブックマークのコメントは暴力的になる?

http://d.hatena.ne.jp/maroyakasa/20050908#p1


まぁ、ブックマークされた人にとって、ブックマークコメントは、基本「スルー」なんだろうなぁ。

あたしも、以前、大人げなくブクマコメントにブチ切れて感情的に反論した事がありますが。

まぁ、今は、「聞こえない(と思っている)ところでコソコソ言ってるヤツがいる」と思って、スルーするようにしてます。あたしは。陰口叩かれるのは慣れてるし(;´Д⊂)

ってか、本人に言いたい事があれば、ダイアリーのコメント欄に書くなり何なりするでしょうし。結局、コメント欄に書けないことなんでしょう。ブックマークのコメントでその記事に意見している人ってのは。そう思わないとねぇ。

(たぶん、そう思っても、ときどき我慢出来なくなって、ブチ切れたエントリをまた公開するんだろうけどね、あたしは)

一部には、ブクマコメントしただけで、意見したり議論してたりしている気になっている人もいるみたいですけど。

自分がどれだけ大人になっているかの指標になるのかも。ブクマコメントをどれだけスルーできるか、ってのは。

ブクマコメントされたくなければ、プライベートモードなりなんなりを使って、そもそも見られないようにすればいいだけだし。

はてなダイアリー」とかを使って、自分の発言を公開している以上は、そういった「自分に心地よくない」言葉を浴びせられるのもしかたのないことかと。

みんなが、100%自分に賛同してくれる状況なんて、あり得ないわけですし。(そうなったらそうなったで気持ち悪いしねぇ)



そんな感じ。

(だからといって、「陰口のようにブクマコメントを使っていい」なんて思ってないので。あたりまえだけど)





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.