いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ようやっと書ける(笑)



自民圧勝「296」、与党3分の2超…郵政法案成立へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050911-00000014-yom-pol


いやぁ、政治についての話は、選挙期間中は自粛してたんですわ。なんかね。

ちょっと予想より自民党が勝っちゃった、って感じだなぁ。ってか、大勝過ぎだなぁ、おい。

民主党が負けるのは予想してたんだけどね。

ってか、岡田代表、代表を辞めたいから、「政権とれなきゃ辞める」って言ったんじゃないか、って思ってたくらいだし。

でも、今回の結果で、公明党キャスティングボートはなくなったわけだから、公明党が変なことを言ってきても突っぱねられることになりますねぇ。

・・・まぁ、自民党が暴走しても止められなくなったわけですが。



とりあえず、国民の判断は、「改革推進」ってことですね。

それが「改悪」かもしれなくても、現状を打破する方に賭ける、と。

それだけ、今の世の中の閉塞感から脱したいんだと。
それが、国民の判断だと。

・・・まぁ、何かの流れを彷彿とさせる展開ですが、そこまで国民も政治家も馬鹿じゃないと思いたい。



ってか、NHKでの亀井静香の発言が、バカ丸出しで面白かったなぁ。

自民党が圧勝で、日本はおしまい」だって。

つまり、衆愚政治だと。国民の判断は間違ってると。

思いっきり言ってたよなぁ。おい。

・・・どっちが国民を馬鹿にしてるんだか。ってか、この人、日本を馬鹿にし過ぎです。

綿貫代表も、「こんな選挙の仕方、国民をなめてる」なんて言っちゃうし。

国民に支持されてたら、比例でも議席を取るもんでないの? 選挙結果で否定されてるのはそっちだろうに。

日本の政治のルールに則って行われた選挙の結果を「間違ってる」って、選挙で選ばれた政治家が言っちゃダメでしょ。

それじゃ、子供の喧嘩です。「ボクちゃんが正しいンだい! みんなが間違ってるンだい!」ってね。

広島の人は、こんな奴を選んじゃったのね・・・広島人を見る目が変わりそうです。えぇ。

まぁ、北海道人も、新党大地というか、ムネオを選んだ時点でおしまいな訳ですが(笑)


新党日本の田中代表は、最後の最後で、まともなことをやっと言ってたなぁ。

最初っから、そう言ってりゃいいのに。なんで、「信じられる日本」なんて、イメージ先行のわかりにくい話をしてたんだか。

で、なんで、民主党は、郵政民営化法案に関して、「対案を出す」って言わないのかなぁ。

それを言わないから、争点/論点が見えにくくなって、印象悪くして負けたんだろうに。

「郵政問題に関しては、マニフェストを見ろ」、じゃなくて、「我々は、マニフェストで、『郵政民営化は○○する!』と謳ってます」と、きっちりと主張していれば、まだ、ましな結果になったかもしれないのに。

選挙の序盤で、「郵政民営化は反対」って言い切っちゃったのが、思いっきり裏目にでた、って感じだ。

民主党公明党議席を減らした中、共産党が現状維持、社民党が+2ってのは、特筆すべきかと。

つまり、野党としては、今回の選挙に関しては、民主党よりも共産党社民党に期待をかけた人が多かったのかもしれないんだ。

まぁ、自民党が暴走するとしたら、小泉総裁の次の人が総理のときかなぁ。たぶん。



ってか、与党が改革を叫んで、野党が改革反対って、変な選挙だったなぁ。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.