「他社とは違う土俵で勝つ」ためのブルー・オーシャン戦略
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20050926/221679/
他者のまねをしても、既存の市場の奪い合いにしかならないのは、誰が見ても明らかなわけで。
そうなったら、最終的には体力勝負にしかならない。
そうではなく、その会社独自の(独占できる)市場を開拓する方が、結果的には楽じゃネェの?
・・・と、入社して3年目には言ってたな(笑)
とまぁ、社会人の新人レベルが思いつくことだけでなく、具体的なツールを紹介しているらしい。
ちょっと面白そうだから、読んでみようかなぁ・・・。
読んでない本が、山ほどあるのに、また本を買っていいのだろうか・・・(;´Д⊂)