いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


白黒、黒黒は、ダメダメコーディネートなのか!!!((;゜Д゜)



脱オタクファッションガイド

http://www.oxiare.net/



コーディネート編



オススメしない上下の色のコーディネート

白白 白黒 黒黒 緑橙 緑赤 etc...

白白をやる人はなかなかいませんが、さて白黒。一見バランスがとれているようで、実はあまりオススメ出来ません。モノト−ンはシンプルであるがゆえに誤魔化しが効かないからです。また、モノトーンばかり着ていると 「逃げのコーディネートしか出来ない単調でつまらない人間」という印象を周りに与えてしまうばかりでなく、「俺カコイイだろ?フフン」と気取っているように見られる危険性すらあります。もしモノトーンを使って恰好良く決めたいと思ったら、何か色柄物をワンポイント取り入れて差し色にすると良いでしょう。

黒黒は、「孤高」 「ヴィジュアル系」 を意識している 「俺カコイイだろ?フフン」 系の人に多く見られるコーディネートであり、オタクにもよく好まれています。しかし黒黒ほど難しい組み合わせは無く、初心者がやるとまず間違いなく野暮ったくなります。色柄物やマフラーなどの小物をうまく取り入れる事でオシャレに見せる事は可能ですが、原則的には避けるべきでしょう。

緑橙と緑赤は一昔前に多くの服に使われ過ぎたので、避けてましょう。同じ理由により、"PORTER" の緑×橙タイプも避けておいた方が無難です。



このときの上下って、トップスとボトムスの事なのか、上着とインナーのことなのか。

いずれにせよ、白黒、黒黒は、あたしの定番です(笑)

ってか、白シャツ、黒ボトムなんて、普段着ですが(;´Д⊂)

冬場なんて、黒タートル、黒ボトムで、「俺カコイイだろ?フフン」 系の人になっちゃってますが!((;゜Д゜)

さらに、外出時は、ジャケットも黒、コートも黒の、真っ黒状態ですけど。「俺カコイイだろ?フフン」!?((;゜Д゜)そう見られてたのカッ!

昔っからモノトーンが好きで、そういう格好をしているんですが・・・ダメダメなんですか!?((;゜Д゜)



あぁ、あたしは、ダメダメだったのかぁ〜(;´Д⊂)

(確かに、あたしは、服のセンスがいいとは思ってませんでしたけどね)





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.