いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ねこにっき:近所にいるノラ猫たち。





今回は、あんまり見かけない、近所にいるノラ猫たちの写真を紹介。



サビ猫

茶色と黒のサビ猫ちゃん。意外と近寄れる。でも触れる距離には近づけない。

比較的よく見かけるんですが、見かけるときに限ってカメラを持っていないので写真が少ない(笑)



ブーちゃん

デブデブの白黒鉢割れ猫、ブーちゃん。もしかすると、この界隈のボス猫かもしれない。

まぁ、ふてぶてしい見かけだけで判断してますが(笑)



ブチ猫

めったに見かけない白黒のブチ猫ちゃん。この写真を撮ったときが2回目の遭遇。

普段どこにいるのかさっぱりわかりません。



茶白のブチ猫

このあいだ、初めて見かけた茶白のぶち猫。前に紹介した白猫ちゃんを撮ったところにいました。

でも、白猫ちゃんと違って、近寄らせてくれなかった。



これだけノラ猫がいれば、近所の人も糞害なりなんなりで、猫嫌いがいて、保健所に連絡されてもしょうがないような気がするんですが、見る限り、猫たちはのんびりと暮らしてます。見知らぬ人間(あたし)には警戒心一杯だけど(笑)

まぁ、あんまりギスギスした街じゃないからねぇ、あたしの住んでいるところは。

地域の人も、そんなに猫を嫌っている感じがないので、あたしも嬉しかったりします。

(自分勝手な、無責任な発言である事は重々承知してますよ。そこまで無邪気じゃないです)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.