いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


こういう発言は必要。反面教師として(笑)




大前研一:テレビ局を今さら買収する楽天のセンスの悪さは致命的

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/414780

テレビ局を今さら買収する楽天のセンスは致命的!

〜ネットワーク革新で21世紀をリードするための条件〜

前編:http://nikkeibp.jp/sj2005/column/a/11/

後編:http://nikkeibp.jp/sj2005/column/a/12/


ってーか、このビッグフロント先生の言葉を、鵜呑みにしている人なんているのか?

あたしは、注目してますよ。

だって、この人が言うこと、基本的に外れたことばかりだから、

ビッグフロント先生と発想が同じになったら、

「これは、どこかで間違っている」

と、修正するきっかけがつかめるもんね(笑)

・・・ほんと、こんなのにコンサルされてる連中って、そもそも世間を見る目がないだろ。



なんか、この手の人たちって、アメリカの戦略が最先端で、それと同じことが日本でも起こる、

って盲信しているんだけどさ。

たとえば、アメリカではCATVが主流で、ニュース単独の番組も多いけど、

日本はいまだに、地上波でキー局を中心とした形態だよね。

「日本もCATVが主流になる」みたいなことを言っていた人もいたけど、月いくらの有料で見るCATVと、

電気代だけで見れてしまう、無料の地上波が全国を覆ってる環境では、やはり勝てなかったわけで。

どうも、それらを取り巻く産業構造全体を比較して発言することはほとんどなくて、一部、目のついた、

悪く言えば「誰もが気がつくような目立つ部分」に着目してしゃべっているようにしか思えないのよね。

それでコンサルフィーが貰えるんだから、良い商売といえば、良い商売か(笑)





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.