いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


うつにっき:気分最悪。





ここ数週間の反動か、今週の頭くらいに、急に「うつ」症状が酷くなってきた。



ので、しばらく、更新したり、しなかったりになると思ったり思わなかったり。



まぁ、たいして期待されているモノではないから、更新しようがしまいが、あんまり関係ないだろうけど。





ってーか、気分的に死にそうになったり。

自分の存在価値に意味を見いだせなくて、死にたくなったり。

自分のふがいなさに悲しくなったり。

自分のワガママさに、あきれ果てて、悲しくなったり。



外に出て、夜空を見上げて、いろんなことを考えたら、泣きたくなった。ってか、半分泣いてました。



・・・あぁ、「うつ」状態ですなぁ(;´Д⊂)





しばらくは、薬漬けになって、大人しくしていよう。





・・・と思ったけど、この間、腹の立つ、気持ちの悪いことがあったので、それだけは書いておこう。

自民党が、結党50年記念だかなんだかで、憲法改正の独自草案を公表したそうですが、

中曽根康弘という、ジジイが、気持ちの悪いことを言ってましたよ。

関連記事をあげときますね。

近聞遠見:最長老・中曽根の「怒り」 岩見隆夫

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051119k0000m070170000c.html


なんだ、この前時代のジジイは。



んで、ニュースで、この、「削除された憲法前文」を聞かされたんですが、

・・・気持ち悪いことこの上なかった。


日本国民はアジアの東、太平洋と日本海の波洗う美しい島々に、天皇を国民統合の象徴として戴(いただ)き、



だって。気持ち悪い。

「美しい日本」だとかなんとか、変な虚飾語ばっかりで。

そもそも、日本を美しいと思うかどうかなんてのは、その人個人の問題であって、

国の第一法規である、憲法で記述/規定されるべきことじゃないだろ。

「愛国精神」だとか、「道徳」だとかも、同様。

それは、憲法で語られる言葉じゃない。

ってか、そんなモノを、憲法に記述しなければ守られないモノなら、その程度のモノ、ってことだろ。

・・・もうね、ああいう人が、日本の首相だったのかと思うと、気持ち悪くてしょうがありませんでした。

自民党、本気で改革したいなら、あの元首相を離党させなきゃダメだな。

・・・ってか、国民新党の方が、よっぽど合ってるんじゃないのか? 中曽根さんよ?



あたしは、「戦争放棄」を明記した現行日本国憲法は好きですし、日本そのものも嫌いじゃない。

でも、「自分の国を美化して語るのは当然」のような思想は大っ嫌いだ。

そんな言葉が含まれた新憲法なんて、他の部分がいかに良くても、それだけで「ダメだ」と言える。

憲法から「情緒的な表現はカット」なんてのは、当たり前だと思うんだがねぇ。



あぁ、気持ち悪い。あんな考えのジジイがいまだにいる国なのか、ここは。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.