いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


今度は、「ベツヤックスれい」さんを作ってみた。



懲りもせず、「べつやくれい」さんのマスコットを、また、作ってみた。

(これまで作った「べつやくれい」さんは、こことかこことか。)

今度は、これ。

新しいコスプレ

http://portal.nifty.com/special05/08/18/


はてなブックマークにおける「べつやくれい」さん一番のヒット記事

このときの、スタバのコスプレの「べつやくれい」さんを作ってみた。

(今回のは、ちょっと、べつやくさんのイラストではなく、自分の作りたいモノに寄りすぎているかも)



<とりあえず、作ってみた。>

試行錯誤しながら、適当に作ったので、途中映像はなし。

(というか、制作途中の絵は、あまりにも、あまりにも・・・なので、見せられません(笑))

とりあえず、完成画像。

頭。正面。

ベツヤックスれい1



頭。側面。いちおう、ちゃんと、後ろ髪を束ねてます。

ベツヤックスれい2



全身。正面。今回は、ちょっと頭身が長い。

ベツヤックスれい3



全身。側面。

ベツヤックスれい4





一応、立ちます。

ベツヤックスれい5



まぁ、こんなもんかなぁ、と。

ってか、「ベツヤックス」マークをあの通りに塗るのは、さすがに不可能でした(笑)

髪型が、これまでとは違うので、それをイラストのイメージに合わせるのが、ヒッジョーに苦労しました。

ってーか、ムズカシィー(;´Д⊂)

立体が思い浮かばない髪型は、辛いなぁ。

なんとか、合わせてみたけど・・・まだ、ちょっと、なんか、変だよなぁ。

顔アップ。

ベツヤックスれい6



顔アップ。その2

ベツヤックスれい7



まぁ、こんなもんで、勘弁してください。





これまで作ったモノのを並べてみた。

べつやくれいマスコット集合

姿勢が「気をつけ」ばっかりだなぁ。もちっとポーズに変化つけろよなぁ、あたしも(笑)



ってか、写真に撮ると、ずいぶん違うなぁ・・・実物で見ると、そんなに大差はないんだけど・・・。





この手のもの、あたし的には、3.5〜4cmくらいのサイズが、一番手軽に作れる大きさです。

図面とか引かずに、適当に作ると、だいたい、そのくらいのサイズに落ち着きますね。たいていのものは。

一番大きいのは、ちょっと頭が大きすぎて、同じようなサイズのものを作るのは、ちょっとめんどくさい。



・・・まぁ、イラストイメージに一番近くて、バランスが取れているのは、その頭の大きいサイズのものなんですけどね。



ってか、今回のものは、どうも、「自分のクセ」が出過ぎているような気がしないでもない。

これまでのは、「イラストのイメージにどう近づけるか」を第一に考えてたけれど、

今回のように、立体にしづらいモノの場合は、

「どうやって、絵と立体との折り合いを付けるか」

に意識がいってしまい、立体化するときの自分のクセが表に出てきてしまった感じがする。

(つまり、「自分が作りやすい形のモノ」にしてしまった、ということ)

・・・本当は、もう少し、頭身が短いはずだよなぁ・・・目もつり目気味だし・・・反省。



気が向いたら、これもまた、修正することにしよう。どこをどんな風に修正するかは、思いついてないけど。







ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.