いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


占いイロイロ



インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)さんのところでたくさん占いが紹介されていたので、そのいくつかをやってみた。

いぬ占い

http://www.walkerplus.com/uranai/inu/


「あなたの基本性格を占う」結果。


あなたはマルチーズです



基本性格

普段は明るくさっぱりした男っぽい性格のあなたですが、突然泣き出したりすることがあります。強がって生きている人ですが、本当はもろい人です。

人に甘えたいのに甘えられないあなたは、逆に人から甘えられることが多いです。内心では「そんなに私は強くないのに」と思いながらも、人のためにがんばったりします。そのため、ストレスがたまることも多く、仕事を無断欠勤してしまうこともあります。普段はお酒やドライブ、ダンスなどでストレス発散をして自分のバランスを保っている人です。

男女含めて友達は多くいっしょに楽しい時間を過ごすのですが、どこかで、まわりの人の考えるあなたへのイメージに、本当の自分を合わせているところがあります。あんまり強がりすぎないでね。



恋愛傾向

好きになっても、好きと言えないあなたは、遠まわしにしか自分の気持ちを相手に伝えられません。そんなあなたの女心に気づいて、小さなサインを感じとれる男性は少ないので、出会ってからつきあうまでに時間がかかります。

友達として仲よくなって、少しは相手に甘えることもできるようにならないと、恋人同士にいたれないでしょう。もしくは、男性から押しの一手で強引にくどき落とされて、つきあうパターンのどちらかです。

セックスにおいては、やや乱暴に服を脱がされたりすると興奮してしまいます。つきあい出すと、その男性に甘えたい気持ちが強くなるので、しばらく放って置かれたりすると不安になります。また、彼のことを友達などに話したがる傾向も強いです。

若いころのあなたは、自分とは違うタイプの男性を刺激的に感じるでしょう。でも二十代後半になってくると、自分の価値観に合う男性を選ぶように変わってくるはずです。そして、自分にとって本当にかけがえのない人がどういう人であるかを知り、その人と結婚するでしょう。



マルチーズか・・・。



ちなみに、「彼の本性を占う」で占ったら、


話し上手で女を落とす 「ホストオトコ」



たとえば、この男性が会社勤めをしているとしたら、いくら上司でも「この人は仕事できないから出世しない」と思えば、相手にしません。「おい、今夜飲みに行かないか」と誘われても「今夜は帰ってプロジェクトX観るので、すみません」と断ります。逆に、仲よくしておいて方がメリットがあると判断した上司には積極的に近づきます。「僕、部長のこと尊敬しているんです。今度飲みながら話聞かせてくださいよ」と言って、気に入られようとします。恋愛においても、好みの女性で、時間をかけずにセックスできると思えば、気合いをいれます。知りあったばかりの女性とお酒を飲んでいるとします。しばらくの間、女性の話をやさしい顔で聞いて、「君って、本当は弱いくせにムリしてがんばっているんだよね」などと答えたりします。女性は「どうして、会ったばかりなのに私のことわかってくれるの」と感激するでしょう。でも、他の女性にも言っています。ウソつき男と強がり女。たとえそれがウソとわかっていても、女はその男についていく。ずっとタネ明かしをしなければ、ウソも本当になるのだから・・・。



この男性は、惚れてしまったら負けです。いいように操られてしまいます。惚れていても「もっと他にいい男がいる」という気持ちを胸に秘め、気持ちをさらけ出さないように注意しましょう。



ホストだそうです(笑)

いいように操るそうです(笑)

・・・異性になんて、操られた記憶しかないけどね。





ねこ占い

http://uranai.nifty.com/bitway/


結果。


あなたが猫に生まれたら

年寄り猫座(思考能力が抜群な落ち着き払った優等生)



性格

どんなときも慌てず、落ち着いた行動がとれるしっかり者。飼い主が安心して留守番を頼める存在だ。とはいえ、融通が利かない気質なせいか、ふだん食べ慣れてる缶詰と違うものを出されると、感情をあらわにはしないけれどかなり不機嫌になってしまう。毎日決まった時間だけ、身繕いとツメトギは欠かさないマジメなコ。



弱点

動物的嗅覚はかなり鈍いほう。だから虫取りや鳥を追いかけても、相手にバカにされることがしばしば……。



お気に入り

マグロの缶詰

マグロの缶詰がお気に入りです。

はい。ツナ缶は好きですよ。しばらく食べてないけど。

ってーか、どんな猫も、いつかは年寄り猫になるだろうに(笑)

「融通が利かない」ってのは当たっていると思う。





月猫占い

http://www.suinekokan.com/uranai.cgi


結果。


あなたは「ロシアンブルー」です-火星:健康―人気―浮気



精神的な疲れや体のトラブルに気付きそうな11月。自分に厳しいロシアンブルーですが、大事を取って検診を受けることも必要な時期です。休日はゆっくりリラックスすることを心掛けましょう。イベント満載の12月は、友ネコや上司・同僚ネコとあちこち動き回って大忙しですが、家に帰ってから家族サービスをすることで癒されるでしょう。疲れていても手料理に精を出す、尽くし型のロシアンブルー。プレゼントを渡して恋ネコや友ネコの笑顔を見ると、より一層嬉しくなってしまうでしょう。1月も2005年に引き続き、忙しい日々を送ることになりそうです。ただしちょっぴり注意力散漫になりやすいので、再度の見直しを心がけましょう。



「ロシアンブルー」か・・・本物を見たことがありません(笑)

ってか、雑種が一番好きですけどねぇ。雑種。

三毛猫とか。いいなぁ、三毛猫。





月華十二宮占術

http://www.jinguu.net/junon_dion/gekka/kihon/input.html


結果。


椿花宮

基本的性格

知的で優雅なロマンチスト。静かな雰囲気が好き。



真冬に優雅に咲く椿のように、しとやかで清純。静かな雰囲気を好み、穏やかな魅力にあふれた人。椿花宮は、冬の中心を司る宮です。派手さはありませんが、ロマンチストで、イマジネーション豊か。芸術や文学など、精神的な方面に才能を秘めています。ただ、迷いがちで、過去のキズに囚われてしまうことも…。

夢を見るように、恋のことを考えて過ごすことが多いあなた。恋に落ちると、最初は遠くから眺めているだけでいいと、片思いの日々を楽しみます。しかし、「これは行ける!」と確信すると、とたんに積極的に行動して周囲を驚かし…。



「恋に落ちると、最初は遠くから眺めているだけでいいと、片思いの日々を楽しみます。」

あぁ、当たってるかも(笑)

「しかし、「これは行ける!」と確信すると、とたんに積極的に行動して周囲を驚かし…」

そして、当たって砕けるわけです(笑) 一人、崩れ落ちるわけです(笑)

・・・なんか、この点だけは当たっているなぁ(笑)




さて、来年の運勢は、どんな感じなんだろうなぁ。

・・・まぁ、占い通りの結果になんてなったことなんてないけどね。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.